惣菜焼きそば | ガンノスケの食材

惣菜焼きそば

令和6年5月8日(水)

 

本日は、6時間チョットの睡眠を得て、目覚めて薬を飲んで起床です。

いつものように、掃除洗濯を済ませてから、月一の受診日なので病院へ向かった。

 

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

ツマミは、もちのりとチィチィ烏賊の干物。

烏賊の子持は今回が最後みたいで、また来年かなあ~

 

肴の支度は?

鱧の湯引きとブタの耳。

野菜が見当たらないなあ、飲んでいますが

 

フリーズドライの味噌汁を頂きましょう。

もちのりのクズがいい仕事をするに決まっています。

熱いのは苦手で水でかさ増しして

海苔を、投入。

いい香り。

 

更に

十味を投入で紫蘇の香りが鮮やかです。

味噌汁をツマミに飲みながらの支度です。

 

味付けは、塩コショウ。

それに、十味。

録画した映画の続きを観ましょうね。

 

戸締まりの相手にお気に入りの羊羹。

 

甘さが控えめなのがチョットもったいない。

 

かなは綺麗ですねー

 

映画一本と羊羹一竿が相性いいですね~

ごちそうさまでした。

 

 

薬局の待ち時間に買い物を済ませて、ランチに総菜コーナーから焼きそばをゲット。

いつものパターンだと、値段のお高いうどん屋さんに当たりそうなので回避した。

正解でした〜

うどん屋さんは閉店。

コスパが悪すぎ。

まあ、順当な結果でしょうね。

398円でそれなりに満足のいく焼きそばでした。

ごちそうさまでした。