すき家~うな牛~ | ガンノスケの食材

すき家~うな牛~

令和 6年 5月 6日(月)

 

本日は、日常の生活に戻すために、3時45分起床で

痛い腰を引きずって、掃除と洗濯を済ませて一休み。

クリーニング店に行って、休日当番の整形外科へ

行ってみると・・・

しーん。

窓口も締まってます。

確認してみると、人気がある方の整形外科だった。

同じ名称だもんなあ~

 

そんなんで、昨夜もアズマ力士を一本だけ飲んで。

ネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

ツマミは、もちのりと乾物。

どちらも干し物。

肴は、お好み天ぷらとキノコの寄せ鍋。

はんぺんは、温めると甘みが増して美味しくなる、

更に、他の味が合わさって、キノコがメッチャ美味しくなります。

保温ボールに移し替えて、録画でも観ようじゃないか。

22時就寝。

 

今夜と明日の肴を購入してランチ。

休日で、人気店は満席状態。

仕方なく、牛さん三兄弟の一つに行くことに。

この店のカウンターは落ち着かないのでテーブル席を陣取って、

角度が悪くて見づらいが備え付けのパットで注文。

やっと、水が届いた。

牛さん三兄弟の中で、お茶を提供するのはポイントが高い。

冷たいお茶をゴクゴク。

 

うな牛に、サラダとみそ汁を付けた。

みそ汁に、十味が欲しいなあ~

 

尻尾じゃないのが、残念でしたが、

小盛りご飯で割引しても1350円は

牛さん三兄弟の店としては高価だよなあ~

楽天系のバーコード決済でポイント貯めこんで、

ごちそうさまでした~