配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年4月25日(木)

 

本日は、4時25分の睡眠を得て心地よい目覚めで起床ですが、眼薬を差して目をつむると、少しだけ寝ちゃった。

オオゴトになってしまった。

まあ、コインランドリー生活なので、掃除を済ませてからサクッと出発です。

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

歯科クリニックの予約日で、詰め物が2箇所脱離していたので、

時間が掛かってしまい遅い帰宅になった。

帰宅してから直ぐに食後の薬を飲む時間なので急いで飲んだ。

まあ、クリニックに行ったので、コインランドリーはお休みして明日は2日分の洗濯ですね~

 

松江から届いた荷物は和菓子。

オレ的に、松江No1の姫小袖とアレコレ。

 

出雲小倉の半竿を4本と姫小袖二箱。

 

ツマミは、もちのりとパン。

包丁のキレが鮮やかで気持ちいい。

 

肴は、お好み天ぷらだけ。

好きな曲を聴きながら、つい飲み過ぎて、奄美の黒糖焼酎に手を出してしまった。

それならばー

 

ウップルイ、でしょうね~

黒糖焼酎との相性は、抜群です。

十六島海苔は歯応えもあるけど、

治療したばかりで、よく噛めて

美味しいですね〜

 

お湯をポットに移し替えて録画を観ましょうね。

お好み天ぷらは、アッという間に

消えてしまった。

 

半差をいっておきましょう。

 

松平治郷公にだけしか、食べられなかった、お停め菓子が、姫小袖。

酒で汚してはいけないよね~

 

錦小倉なんですね。

 

スマートな半竿ですね~

見た目は、一竿と言っても恥ずかしくないなあ~

 

ずっしりと、重たいですよ。

味は、流石に松江城に一番近い店。

上品なの旨味が光っていますね~

オレには、ちょっとだけど、

物足らなさを感じたがボリュームは半端ありません。

ごちそうさまでした~

 

 

2日分の洗濯物が大荷物。

サクッと午前は過ぎてゆき、

うーん、毎日飲んでいたら青汁が切れそうです。

森永さんに電話して到着を早めて頂かなければ。

ごちそうさまでした~

青汁を食前に飲み始めてから、ジワジワ体重が下がっているみたいですね~

森永さん、ありがとう。