配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年4月20日(土)

 

本日は、3時25分の睡眠を得て、

少しだけ眠い目覚めで起床です。

眼薬を差して目をつむると、

眠ってしまいそうなので、扇風機で

気合を入れてみた。

掃除洗濯を頑張って、少しだけ知恵を使ってみた。

洗濯機が自動で水の量を決めるが、

2段階多めに設定してスタート。

いい感じに、止まらないで全自動できました。

そろそろ、買い替えかなあ~

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

買い置きのお好み天ぷらと〆鯖。

お湯を沸かして、ツマミの準備も

もちのりを摘みながら。

鯖の上下が逆ですね~

 

パンを切らしてるから、カップケーキ。

 

塩抜きして内蔵をシゴウして、手間がかかった干物です。

好きな曲を聴きながら酒が進みます。

 

賞味期限切れ2。

 

堀川めぐりは、美味しくて止まりません。

 

アチャー

歯のブリッジが脱離。

硬い堀川めぐりになってしまった。

硬いものが食べられないから、

明日の夕食取り置きしましょう。

歯が気になって眠れない。

水曜日が月一の受診日なので、

それまで我慢。おやすみなさい

 

 

土曜日は、配達が遅いんですよ~

配達のお兄さんは申し訳なさそうに

いらっしゃいました。

ゴメンナサイ、弁当をひっくり返してしまって、コンビニ弁当でこらえてくださいと。

いいのよー

 

とは言ったものの。

コンビニ弁当を食べない理由は

沢山の添加物と揚げ物。

やっぱり、配達弁当が、美味しいね。

事故だから仕方ないでしょ。

ごちそうさまでした~