配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年4月13日(土)

 

本日は、6時10分の長い睡眠を得て、

気持ちいい朝を迎えた。

21時55分の就寝は素晴しい。

バラエティー番組をパスして、録画を計画的に

視聴するのが、早寝の要点でしょうね。

気持ちが良いと掃除洗濯も楽しく進みます。

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度ですが、マーケットの惣菜コーナーから

調達です。

 

ツマミは、パンを焼いてみた。

 

最後だから、全てを切り尽くして充分です。

 

酢豚と。

ハラミはレンチン。

 

厄介なのが、カツオ。

 

ブロックの方が美味しいから、カットは楽しみですね~

脂の乗りが有るから30センチ近い長くてよく切れる

包丁で、汚さないようにカット。

 

何とかなったみたいですね。

柳刃の切れが悪いから、そぎ切り包丁を使ってみた。

薄くてカッターナイフのような切れ味でいいですね~

 

準備完了。

プリンで〆るつもりが、カビで残念。

手づくりアルアル。

ココナッツミルクとヤクルトを飲んでおやすみなさい。

 

今日は、遅い土曜日。

午後の仕事始まりに、やっと届いて飲み込んで

仕事開始です。