配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年4月8日(月)

 

本日は、6時20分の睡眠を得て、たいへん心地よい目覚めで起床です。

6時間以上寝ても、深い睡眠は、4時間ちょっとで変わらない。

でもね~、22時05分に就寝しているから、コレがいいのでしょうね。

掃除洗濯もすんなりと片付いた。

 

 

そんなんで、昨夜は残していたワインを飲み切る重要なプランを支度しながら楽しみました。

肴は、車の部品交換中にマーケットで調達。

 

春ですね~

ボラ。

ボラの洗いが食べたかったなあ。

 

活け締めの愛媛産養殖鯛。

 

少しだけ色が悪くなってしまったが、

中トロ。

 

この、柳刃は研がねばいけませんね~

鯛のそぎ切りが、切れないよ~

 

〆はカメリア製の田舎巻き。

 

ハー

今年の染井吉野さんは困りもの。

 

花見の準備をしていると、咲かない。

満開になったから、夜桜見物を計画すると、

今夜は雨。

明日に変更ですね~

 

やっぱり、旬は重要ですね~

ボラが一番にお安く購入できて、一番美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

花見の順延を連絡して、頂く弁当は間違いない。

ごちそうさまでした。

まあ、順延のおかげで、今日の帰り道に

精肉屋さんに寄って帰られる、良いことも産まれました。

特上ハラミと、センマイに小腸かなあ~?