配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年4月5日(金)

 

本日は、4時55分の睡眠を得てこの強い目覚めで起床です。

ちょっとだけど、スッキリしないのわー

就寝時間が、22時55分。

やはり、10時までに寝なきゃいかんなあ~

バラエティー番組を観てしまうと遅くなるのよね~

俳句は面白いからつい。

掃除洗濯を頑張れば僅かな眠気は吹っ飛びました。

 

そんなんで、昨夜はワインを開けて、飲みながらの支度です。

パンと細魚をツマミに。

 

無塩の干物。

オレは充分美味しく頂けますが、物足らない方には、マヨネーズにチョイと醤油と七味入れて混ぜ合わせた物をチョイとつけて食べたら大丈夫。

 

今夜の肴は、石狩漬けと蒲鉾。

帰宅してから直ぐに水を張ったボールに投入して解凍しました。

 

蓋を開けると、紅鮭がメッチャ旨そう。

紅鮭とイクラの生で麹漬け。

好物なのでシアワセ。

 

サンセミヨンのワインは半分で飽きて、翠に軌道修正。

森永さんの美味しい青汁で割って頂きましたが、

結構いけるね~

好きな曲を聴きながら幸福なひととき。

 

ツマミ不足。

解消はチョコ。

 

食後は堀川めぐり、だけ。

そう思っていたが、

 

手を出してしまった。

 

出雲小倉の半竿。

 

流石は軽月堂さん。

粒あんがメッチャ美味しいよ。

塩が良いのかなあ~

 

 

体調バランスを整える配達弁当。

ごちそうさまでした。