配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年4月4日(木)

 

本日は、5時35分の睡眠を得て、心地よい目覚めで起床です。

深い眠りは、4時間ちょっとだけど、

良い睡眠の要因は21時55分に入眠していたことだろう。

22時までに就寝すると調子が良いみたいです。

掃除洗濯も張り切って頑張った。

暖房が不要になりましたね~

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

独り鍋が、ツマミと肴。

 

期待はひらたけ。

鍋ではなく、焼いた方が美味しいと思う。

 

親鳥の出汁を取ってから、プチッと鍋の

帆立とアサリの塩鍋でしたが、寄せ鍋のほうが好きだなあ~

 

えのき茸、シメジ、舞茸更にひらたけ。

志和の美味しいもの3種。

牛乳、豆腐と厚揚げ、ヒラタケ。

でしたが、松島牛乳は廃業してしまい、残りは豆腐とヒラタケになってしまった。

つまみながら飲んでいたが、充分火が通ったので、保温ボールに移し替えて出来上がり。

寝る時間が遅くなるから、バラエティー番組はパスして、録画を再生して9時30分にベッドへもぐり込み作戦成功でした。

 

 

毎日、バランスを整える配達弁当は身体にいいですね~

美味しかったよ、ごちそうさまでした~