配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年4月2日(火)

 

本日は、睡眠時間が3時間ちょいなので、

起きるのが辛かった。

帰宅してから、スタッドレスタイヤを

ラップするのに時間かけ過ぎたみたい。

急いで掃除洗濯を頑張った。

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

ツマミは、アップルパイ。

 

チョイと温めると俄然美味しくなる。

肴の支度はオホーツク海の冷凍つぶ貝の解凍から。

流水で直ぐに解凍されて包丁でそぎ切り。

蒲鉾と三井野原スモークチキンも付けてみた。

 

解凍されても、コリコリした歯ごたえが抜群です。

 

たまらないなあ。

3個だったかな~

500グラムで3千800円くらいだったかな?

ジップロックから、欲しい数だけ取り出して解凍するので、当分楽しめますね~

 

こいつは、無添加飼育で良いと思います。

 

お独り様の醍醐味はキッチン料理。

キッチンペーパーを使ってつかみ、かぶりつく。

 

汁粉が届いたから頂きましょう。

 

風流堂のオシャレと上品さはないけど、

ドスンと腹に応える美味しさがいいんだよね~

 

ごちそうさまでした。

 

 

弁当に目一杯お洒落して頂きました。

ごちそうさまでした~