配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年4月1日(月)

 

本日は、3時15分の睡眠で眠い目覚め。

起床して掃除洗濯を始めると目が冷めます。

窓を開けても洗濯物は乾燥しますが、

黄砂なので、電気仕様で乾燥かけて出発。

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度ですが、マーケットで購入した鮮魚コーナーに良いものを見っけ。

活け締めの鯛と、カマトロに近いマグロサク。

 

マーケットの鮮魚コーナーでも、愛媛産養殖鯛の活け締めは食べられます。

ハラミの部分をチョイス。

マグロの柵は、へんてこな形はカマのおかげで、カマトロに近い部分をチョイス。

形は悪いけど、一番おいしい部分をニヤつきながらカゴに収納。

 

嬉しいなあ~

 

一万番の砥石で仕上げた包丁は切れるぞ~

 

一萬番の砥石の後には皮で研いてカッターナイフのような切れ味。

 

パンもスパスパよく切れます。

 

持ちても、シッカリとして実にいい感じです。

 

波紋もイイ感じですねー

 

切れ味滑り具合がタマリマセン。

 

切り終えた、肴たちは。

 

脂が乗っていてもお構い無し。

力を入れないでスパッと。

 

はい出来上がり。

道具の後片付けが重要です。

思った通りの鯛とカマトロに乾杯。

 

〆は出雲小倉。

 

ごっつい半竿。

 

願い星でフィニッシュ。

 

 

朝の運転が眠くて何度もぶつかりそうになった。

眼薬を間違えたのかな~朝と夜のを。

飲み薬を間違えたかな~いいえ夕食後はカバンに入っています。

犯人はオレだな~目薬間違い。

ランチタイムのあとに、朝の目薬で生き返ったみたいですね~

ごちそうさまでした。