世羅夢公園(せらワイナリー·夢高原市場)おやつ庵 | ガンノスケの食材

世羅夢公園(せらワイナリー·夢高原市場)おやつ庵

令和6年3月31日(日)

 

本日は、ユッタリと寝て掃除洗濯を頑張ってから、スタートです。

 

 

そんなんで、昨夜はお花見。

緋扇貝とアワビの地獄焼き。

アワビは刺し身で味わってから、

孫に焼きのみまもり。

 

アワビの動きが止まったら食べごろ。

アワビの刺し身は初めてのみたいで、

メッチャ美味しいと評判だった。

 

しかし、アワビの動きが止まって。

食べてみると、

断然に焼きのほうが美味しいよ~

 

アワビを味わってから、貝の身を焼き始めた。

カイノミは牛一頭から1キロくらいのが2個しか取れない希少部位。

以前は、生で食べてたなあ~

 

宮崎牛の貝の身と特上ハラミにセンマイ。

盛り上がったなあ~

 

 

ワイナリーに行くのが遅くなって。

 

市場では取り置きしていて下さって。

 

腹減ったなあ。

 

人参の料理が美味しそう。

いや、苦手な人参は目をつぶって食べたい。

 

人参がメッチャ美味しいよ~

 

美味しかったなあ、ご馳走様でした。

返却口で、人参があんなに美味しいとは知らなかったよ~

有難うございました。

 

帰宅すると~

何とか開花宣言〜