配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年3月29日(金)

 

本日は、3時45分の睡眠を得て、眠い目覚めで起床です。

外は雨が降っていますね~

目覚ましの音楽がくるみ割り人形が流れましたから。

掃除洗濯を頑張ったら目覚めたよ。

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

ツマミは、サヨリの干物と生海苔。

 

肴は、山形県のハンバーグ。

小さな会社ですが、国産の良いものを作っています。

 

冷凍ですが、湯煎で10分で

めっちゃ美味しいハンバーグが食べられます。

 

ソースも冷凍ですが付いています。

こんがりと、丁寧に焼かれてパウチされています。

脂肪分が少なめですが、美味しさは大きめ。

 

ハンバーグだけじゃ、足らないよな~

出雲小倉の登場です。

 

一応、半竿ですが、アンコがたまりませんねえ~

 

更に、お茶代わりに。

 

願い星。

これで〆るとよく眠れるんです。

 

ババーンと1週間分。

 

白い和紙に包まれて。

 

準備完了。

お湯を少しだけ投入。

水は延命水。

 

綺麗に決まりました。

風流堂さんのは甘さが控えめなんだよね~

上品というか。。。。

 

軽月堂さんの甘い汁粉欲しくなって、切らしているから通販でポチッと。

便利な此岸になりました。

今日も一日をありがとうございました。

 

 

うーん、パスタはパス。

弁当に足らないものは生野菜。

青汁で補充しています。

青汁を飲んでから弁当を頂きました。

ごちそうさまでした~