配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年3月25日㈪

 

本日は、4時30分の睡眠を得て心地良く目覚めて起床です。

但し、寝入りの時間が22時を過ぎていたため、少しだけ眠いかも?

睡眠時間よりも就寝時間のほうが状況なのかも知れませんね。

まあ、掃除洗濯を頑張ればシャキしてくるから不思議。

 

そんなんで、昨夜は残りのワインを飲みながらの支度です。

ツマミはもちのり。

無塩の生海苔なので、良い香り。

肴は、一人鍋。

プチッと鍋の寄せ鍋味。

 

具材は、小原水産製、お好み天ぷらに、えのき茸、シメジに舞茸。

舞茸は野蛮な味だけど美味しいよね~

奥出雲の舞茸は上品な味わいが素敵ですが、最近は行ってないなあ~

煮込んだから、カサは半分以下。

保温ボールに移し替えて出来上がり。

日曜日の夜はテレビ番組が豊富で、つい、寝そびれてしまった。

就寝時間が重要だと気づいていたのにドジなやつです。

 

 

弁当はバランスが重要ですが、

麺類が入るといけないのよね~

パスタは残して、ごちそうさまでした~

週末には花見を催すから、今日から少しづつ準備しなくては。