配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年3月21日(木)

 

本日は、3時20分の睡眠を得て心地良く目覚めて起床です。

但し、眼薬を差して目をつむると寝てしまいそうで、夜空を眺めた。

やっぱり、星が暗いなあ、夜明けが早くなってきたのが原因でしょうね。

掃除洗濯を頑張ったら目が冷めます。

だけど、季節外れの積雪にはウンザリ。

 

そんなんで、昨夜は頂き物の日本酢、2019byを飲んでみたが、一切のクセが研ぎ落とされて、やさしい原酒でした。

十六島海苔ともちのりをツマミに支度しながら楽しみました。

 

パンもツマミに。

 

休みだったので鮮魚コーナーから、

クジラをチョイス。

蒲鉾をカットして、アイスプラントで飾り付けて。

もちのりが磯の香りでたまらんなあ~

10袋追加注文しました。

毎朝、拝んでいるから、特別に彼岸は、何もしないなあ~

今日も、一日を感謝して寝の谷へ。

 

道路に積雪は無くて良かったです。

弁当でバランスを整えて、

ごちそうさまでした。