配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年3月12日(火)

 

本日は、6時30分の睡眠を得て心地よい目覚めで起床です。

21時に就寝できたら凄くと幸せなですね~

掃除洗濯もたのしい。

 

そんなんで、昨夜は一昨日に開けたワインの残りを飲みながらの支度です。

空気に触れた分だけ酸化が進んで酸味が付いていい感じです。

ツマミは、もちのり。

味付けも焼きも無くて、乾燥しただけの生海苔です。

ロウレンソさんの生ハム、アガルヴェの天然塩を使用して実に優しい味わい。

ワインが一気になくなってしまった。

 

今夜の肴は、買い置きの煮つけとフライ。

みはら神明の里で、天然鯛のアラを上手に味付けされています。

 

同じく、天然鯛のフライ。

 

賞味期限切れとの戦いが始まった。

 

羊羹を一本付け。

 

実に美味しいこし餡の羊羹。

 

かなの文字に惹かれます。

 

南無阿弥陀仏。

幸せな夜をありがとうございました。

 

 

味噌汁はインスタントでもいい仕事しています。

美味しかったねえ~

ごちそうさまでした。