配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年3月6日(水)

 

本日は、5時50分の酔眠を得て眠いけど起床です。

夜空は曇って見えなくて北風が寒いです。

急いで掃除洗濯を頑張った。

 

そんなんで、昨夜は十六島海苔で日本酒を頂いて旨いですね~

クール宅急便でやっと届きました。

 

海苔の字が紫菜で表記されています。

 

たったの、10グラムが二千円くらいと、メッチャ高級品。

味も香りも歯ごたえも素晴らしいですね~

 

日本酒が残ったから、佃煮も開けてみました。

こちらは、開封前は常温保存で早く届きました。

蓋を開けたあとは10度以下で保存。

 

うーん、やはり海苔のほうが

純粋に旨いですね~

 

肴は、賞味期限のハムを焼いてみた。

十六島岩海苔が、美味しすぎて

他に何を食べても敵わないなあ~

 

どら焼きを頂いてから。。。。

薄小倉。

 

このような、お手軽サイズは初めてだけど、オレにはぴったりみたい。

今日も感謝の1日でした。

 

仕事をしくじっても、弁当はいつも道理にいただけました。

ありがたいなあ~

ごちそうさまでした。