配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年2月5日(月)

 

本日は、5時間15分の睡眠を得て、イイ感じの目ざめで起床です。

やっぱり、22時までに入眠すると調子はいいみたいですね~

雨音の中、掃除洗濯を頑張った。

月曜日は、ラジオ放送が5時からなので寂しいんだよね。

 

そんなんで、昨夜は、立春絞りを飲みながらの支度です。

恐らく夜中の2時くらいから、絞り始めて瓶詰めした、搾りたての生酒。

今年の出来具合は薄めの味わいかな~?

ツマミは針魚の干物をちょい焼き。

鍋の支度は、親鳥をアク抜きして、豆腐、お好み天ぷら、えのき茸、シメジ、なめ茸、白ネギ、キャベツ。

 

賞味期限切れになったキャベツを使い切った。

プリンで〆て早く寝た。

 

スタートは雨だけど、北部は雪かもしれないから、覚悟して走行。

変だよね〜~~

雪じゃなく、雨だから。

サクッと早めのランチタイムだ。

うーん、いいんじゃないの。

指定野菜に昇格したブロッコリーの登場が増えたみたいです。

ごちそうさまでした。