配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年1月24日(水)

 

本日は、5時間18分の睡眠を得て心地よい目覚めで起床です。

雪が降ってるだろうな~

2センチくらい積もってる白銀の世界ですね~

急いで掃除洗濯を頑張った。

早くスタートしなきゃ!

30おじさんや40おばさんが前を走ると遅刻しちゃう。

 

そんなんで、昨夜もネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

肴は、お気に入りの小原水産製の「しまなみ海道めぐり」と鱧の湯引き。

 

久々にパンを購入して焼いてみました。

マーケットの天然酵母バゲット。久々なので、少し焦げ気味。

 

しまなみ海道めぐりは、蒲鉾の上に焼き穴子。

穴子と蒲鉾の間に特製のタレがゼリー状で詰まっていて、メッチャ美味しい。

 

キャベツサラダをこさえて、冷凍トマトで決めてみた。

安い時に沢山購入して冷凍保存なので、使い勝手が実にイイ感じ。

何かしら物足らないなあー

そうだ!

世羅で買っておいた野菜の中に、わさび菜があったハズ。

 

ほーら、完成です。

納豆とヨーグルトで菌活してプリンで〆て寝の谷と思っていたが?

 

賞味期限が迫っていますねえ~

 

一度に食べきれないからを理由に開けてみましょう。

 

初めていただきます。

 

こし餡饅頭。

うーん、やっぱり桂月堂さんは

小豆餡が好きだなあ~

今日も生かしていただきありがとうございます。

明日は寒波の到来、早く寝よう。

 

早いスタートは、いいですね~

圧雪道路をぶっ飛ばしてルンルン

皆さんが動き出す前に到着すると直ぐにランチタイムだ。

ラッキー。

4度目の炊き込みご飯。

ごちそうさまでした。