配達弁当 | ガンノスケの食材

配達弁当

令和6年1月6日(土)

 

本日は、新年の初出勤です。

4時間19分の睡眠を得て心地よい目覚めで起床です。

暖かい朝ですね~

掃除洗濯を張りきった。

 

そんなんで、昨夜も鍋が気掛かり。

土鍋は仕舞い込んだので、雪平鍋で

いっといた。

ネプモイの野菜ジュース割りを飲みながらの支度です。

 

便利なカットブナシジミ。

流石にホクトさん。

鍛金で熱伝導率が向上してるから、火の通りが早いですね~

鍛金は一期一会で同じものは在りません。

 

 

 

蓋を使うと弱火で十分にいけます。

 

先ずは、熱湯で親鶏のアク抜きを済ませてからの、煮込みです。

ガスコンロには、ちゃんと煮込みモードもあります。

最近のガスコンロは賢いですね~

炊飯モードもあります。

 

真空保温ボールに移し替えるのも雪平鍋は便利です。

えのき茸がメッチャ美味しいのよね~

酒も進む。〆は風流堂。

 

包み紙を開ける事は楽しみ。

 

松江の和菓子にしては、甘さが抑えられている、広島の甘さ。

 

朝汐は広島県人でも大丈夫です。

明日からの仕事に備えて早寝。

 

土曜日は人気が無い弁当。

配達が遅いのです。

だから、仕事をこなしながら並行して頂きましたー

ご馳走様でした。