行動 | ガンノスケの食材

行動

7月23日(木)、久々にイイ天気になりそう。

昼間は暑いかな?


まず、体重測定から、+1200gでトータル+800g

うそだろう???

順調に体重が落ちてきたのに、これって変?


始発電車が走る前に車で山陽自動車道を東へ。

小谷パーキングで朝食。

ここはアンデルセンが営業しているSA。


ここには朝定食がない。でも朝はご飯がイイ。

朝からカレーや焼飯は食べたくない。

一歩ゆずって、カツ丼に決定。650円!!!


正直、このSAは、はずれ。下りのSAはいいけど・・・・・。

ここではアンデルセンもっと努力が必要。


大崎上島にフェリーで渡り、9時から、ある会社の監査を

始めて、4時30分に終了。

長かったなぁ。


昼はスーパーの弁当だった。これは今までで一番最悪。

昼飯の代金はこちらで払うのに・・・・・・・。

食べきれないくらいの料理を出されることがあるが、

そこまでとは言わないが、せめて目と腹が安心する

くらいは欲しいものだ。


ガンノスケの食材-072301


ここは垂水(たるみ)港。大崎上島さようなら。

今週は2回も来てしまった。フェリーで約30分ゆられて

竹原に到着する。

料金は車5メートル未満で2560円運転者付き。


妙に疲れて生ビール1杯と芋焼酎2杯飲んで終了。

フルーツはこれ。


ガンノスケの食材-072302


小玉スイカは皮が薄い。

コレ食べたら、ずいぶんと安心した。


落ち着くとちょと行きたくなった。

どこへ?


ガンノスケの食材-072303


ま、こうゆうことやね。

おれの行動、非常にわかりやすい。

こんなんでいいのか・・・・・・?


ガンノスケの食材-072305


まず、コップ酒いつものことやね。

そんでもって・・・・・・・。


ガンノスケの食材-072304


つまみが活きた芝エビを茹でたもの。

これは酒のあてになる。

頭から全部食べる。


ママからタイミングよく電話が入る。

いまから収監に行くとのこと。

これも、いつもの行動できっちり拉致された。


体重測定を始めて8日、最高に太ってしまい、ちょとやけ気味。

やはり安定剤はダイエットに悪い影響を与えるようだ。




食材クイズ73

ミツバチの中でも唯一生殖能力のある女王バチのみに与えられる特別な食べ物で、働きバチの唾液腺から分泌される。女王バチは働きバチに比べて寿命が長い。働きバチは数ヶ月しか生きられないが、女王バチは3~5年も生きられる。この驚異的な生命力を維持出来るのは特別な食べ物に含まれるビタミン類、タンパク質や脂肪酸など、自然界に存在するあらゆる成分のおかげである。その特別な食べ物とは何でしょう?