雨からの開放 | ガンノスケの食材

雨からの開放

7月20日(月)、雨降りで、おまけに大雨洪水警報付き。

トム・ワトソン見てたから睡眠不足。


こんな気分で体重測定、-400gでトータル-1200g。

昨日は昼メシも食べず、はしゃいでいたので、こんなもの。


宿泊した「いずみ旅館」の朝食は和食。

味噌汁が大変に美味しくて、ご飯のおかわりを

したかったが、ここは辛抱。

そして、この旅館の名物がこれ。


ガンノスケの食材-072002


コブダイの「こぶちゃん」!!!

60cm以上の大物。

水槽の魚介類は注文できるが、こぶちゃんだけは厳禁。

凄くよく馴れていて、立ち泳ぎをしたり実に頼もしい。


さて、一泊二食の9230円を支払い宿を後にする。


ガンノスケの食材-072001


色々とお世話になりました。


8時30分、広島マリーナへの帰航に向けて大崎上島を

出航した。


土砂降り交じりの雨の中の海へ出てゆくのは大変に

勇気が必要。

霧も多く島々と自分の位置を確かめながら、海図で確認

して、方向磁石を頼りに高速航行。


レーダーとGPSが装備されていればモニター画面を

見ながら航行できるのに・・・・・・・・。


濃霧で島々が見えなくなると、ちょっとした恐怖。いや、

かなり恐怖である。

何にも見えない中、高速で航行するには勇気が必要。

また時折訪れる波やうねりで船がたたきつけられる。

すぐに減速するが、これまた実に恐怖である。


音戸の瀬戸が見えてくるとやっと、恐怖から開放された。

あー、何とか帰ってきたな。かなり緊張がほぐれる。

しかし、黒い海はまだまだ続く安心してはいられない。


10時前、広島マリーナに無事到着。

船外に出ると土砂降りの雨に打たれる。

でもやっと地面に立つ事が出来た安心感は大きい。


ガンノスケの食材-072003


よく、がんばってくれた、ありがとう。