土用の丑なの? | ガンノスケの食材

土用の丑なの?

7月18日(土)、雨が降っていない。でも、蒸し熱い。

雨降りの後の、晴れは結構つらい。


こんな気分で体重測定、+400gでトータル+200g

ダイエットの道は険しい。夜中のピザチーズが旨かった

誰かさんのご指摘とおり、これが主原因のようだ。


土曜日は仕事があまりないので、時間が長いなぁ。

昼メシは「焼きそば」500円!!!


ガンノスケの食材-071801

お好み焼き店の焼きそばは、かなりパワーがある。

グリコのうまい牛乳とご一緒。


昼からは電話番として会社に居残り。

明日出航する船の整備状況の確認を済ませ、海図で

航路を再確認して天候も確認した。


さあ仕事が終わるとうまい生ビール、サーバーがオレを

待っている。晩メシは「てまり」!!!

昨日同様、ビールは一杯だけ。

今日のつまみは・・・・・。


ガンノスケの食材-071802


うなぎの白焼き、サーモンサラダ、手羽煮込み、何かの

練り物。


うなぎはワサビと醤油で食べたが、これはかなり、弾力

があって、見た目より実にボリューム感があるが、

あっさりしている、だけど、とてもイイカンジ。


そして、横にみえるのが、コレ。


ガンノスケの食材-071803


はみ出る足を、まあるく収め、ハイできあがり。


先日、ラジオで放送していたが前向きなカニがいるそうだ。

この不景気の中、ド根性で前に歩くカニ、前進あるのみ。

見てみたいものだ。あやかりたい。


芋焼酎はいつも通り2杯で終了。

〆はこんなの。


ガンノスケの食材-071804


エブリで598円!!!

見て想像した味と実際の味が全然違う。

シャリは、完璧に酢メシである。

思えば初体験の味。スッキリうなぎ。

今日は、これくらいで辛抱。

全部で3500円は随分安い。


風呂上りにいつものベジーテと、


ガンノスケの食材-071805


「アイスの実」126円!!!

これは、やめられん。いつまで続くやら・・・・・。