ダイエット3歩進んで2歩下る | ガンノスケの食材

ダイエット3歩進んで2歩下る

7月17日(金)、朝から雨、必要だけど、やっぱり

晴れがいいな。気が重い。


こんな気分で体重測定。-600g トータル-200g

いいじゃない。雨なのに体は軽い。イイ気分。


午前の仕事は気持ちよーく済ませ、昼メシにした。

怪しいオレンジ色に吸い込まれた。吉野家。


チェーン店は滅多に来ないが、今は土用の牛が近く、

うなぎが高いので目の付け所はいいと思うが・・・・・。

吉野家では変化球だが「うな丼定食」550円!!!


ガンノスケの食材-071701


これに、山椒の小袋が付く。単品520円だから、きっと

味噌汁とお新香が付く定食がお徳。


国産うなぎでなくても、この味で、この価格なら文句の

付けようがない。特に、この時期は絶対に、お徳。


午後の仕事をサクッと済ませ、軽めの夕食をとり、

ここが決めてで、生ビールを一杯で済ませた。

えらいでしょ。

芋焼酎をいつも通り2杯飲んだ。外は雨も上がり、ふらっと

出かけた。


ガンノスケの食材-071702


行き先は「レジーナ」!!!

週末連休の海水浴について打ち合わせに行った。

日曜日の朝、9時出航、一泊、月曜日の帰航、船長は

ガンノスケ以上決定。



用事が済んだら何かこう、腹が減った。


ガンノスケの食材-071703


便利な世の中だ。

店まで行かなくても、ちゃーんと食べ物が届く。


ジャーマンピザ945円

てりやきチキンピザ1155円

たまごと鶏そぼろ990円 

タバスコの小袋大勢。合計3090円


なんや知らんが、この頃の子はよう知っとる。

おじさん、ミックスピザしか知らんぞ。


薄い生地でよう焼けとる。でもコゲは見当たらない。

苦くなる手前のギリギリまでキッチリ焼いとる。

焼き方上手や。


うまいやん、夜中のピザ最高。

ダイエット中なので心配したが、最近は昼メシ控えとる。

6/1の3種類で、一枚のうちの半分食べた計算。

明日の測定は何とかセーフじゃろう。



食材クイズ72

中国が原産といわれている。日本でも「古事記」にのっているほど古くから栽培されほとんど全国でとれる。旬は夏。成熟前はすっぱいが、やがて甘みを増してくる。出回る期間が短いので旬のうちに食べる。