ダイエット絶対にやせるぞ | ガンノスケの食材

ダイエット絶対にやせるぞ

7月15日(水)、今日は午後から雨が少しふるつもり。

午前は好天に恵まれ・・・あれ、土砂降り、かなわん。


こんなカンジで今日の朝一番は体重測定した。

ビフォー体重???


一日の仕事を午前中に済ませた。

昼メシは「鶴ひろ」!!!

最近、鶴ひろの「白そば」と「ダシ」に心奪われとる。

安芸郡府中町の白そば。白いべっぴんさんである。


注文は鶴ひろ定食!!! 700円+大盛100円

ガンノスケの食材-071501

まず、炊き込みご飯に焼ナス、がんもの煮物。

焼ナスはしょうが醤油でメッチャうまい。ちゃんと焼味が

香りと共にやってくる、これだけでご飯がなくなりそう。

そして煮物の皆さんはイイ味になって実にうまい!!!


それで・・・・。

ガンノスケの食材-071502

本命の登場!!!

薬味にネギ、大根おろし、しょうが、トロロ昆布にあげ

さんも入って白そばを引き立てる。

白そばは上品な味なので薬味さんたちは実に控えめ。


この蕎麦は何回食べても飽きん。蕎麦屋が細く長く

続く理由が良く理解できる。


ラーメン屋があまり長続きしないのは最初のインパクトが

強すぎて飽きてしまい、もっと、刺激を求めてしまう。

だけど、毎日食べるには苦しいからだと思う。


さて。

ガンノスケの食材-071503

フルーツのサービス。ここに来店すると凄く満足する。

翌日になるとまた欲しくなるから不思議だ。


温かいお茶は蕎麦茶。冷水は水道水のものではない。

水までもこだわっているのだろう。


流石、旧市内で2店舗を構えて15年間続けた実績は

絶大。なのに今は住宅地でガレージ蕎麦屋、イイカンジ。


昼から仕事が休みなので買出しに付き合う。

地物の魚がイイ生鮮館アーベル矢野店。

鮮魚、精肉特に牛肉がイイまた焼きたて手作りパンが

楽しめるナイスムラカミ坂店。

野菜がイイ、そして安さ№1のエブリ船越店。


疲れたなあ、一息。

ガンノスケの食材-071504

新発売「グリコカフェオーレZero」88円!!!

どんな???

う~ん ・・・・・?・・・・??

コーヒー牛乳の砂糖入れ忘れたんじゃろう。

こんな味の新製品、アカン。


もう、夕食の時間になってしもた。

ガンノスケの食材-071505

さやえんどう、シメサバ、タイのあら、煮イカ。

〆サバが凄くうまい、流石に地物。塩でしっかり〆て

ほんのり酢に、さらして仕上げている。生の刺身のようだ。

2ナマビール、2芋焼酎はいつもと同じ。

ご飯の〆はこれだ。

ガンノスケの食材-071506

「うな重」!!!698円

すでにご飯たちがみんな日焼けしている。というか味付。

福岡県柳川の名物うなぎのせいろむしのように、蒸された

うなぎタレの味がついたご飯が隅々まで敷き詰めてある。

うなぎも関東風で蒸し焼のトロトロで実にイケル。

こういうのスキやん凄くゴキゲンさん。ごちそうさまでした。


さあ風呂に入って、そんで、風呂上りはこれ。

ガンノスケの食材-071507 ガンノスケの食材-071508

ベジーテとクレープ。

カープどしたん。何回続けて負ければ気が済むの???


カープ見てるとストレスが溜まる。

え~い。ついでにいっとった。

ガンノスケの食材-071509

ぎゅぎゅっとこんかいぎゅぎゅっと!!!

アカン 今日もカープは負けみたい、早く寝よう。

反省

1.昼メシで大盛はいかがかな?

2.あの時にクレープは必要ないのではなかろうか?

以上反省。明朝の体重測定が心配?




食材クイズ70

カルシウム、ビタミンB1、ビタミンC、カロチンを多く含む。腸の働きを活発にするでんぷん質のアミロースや植物繊維を多く含むので、ヘルシー食品として注目されている。18世紀に儒学者、青木昆陽が備荒作物(不作に備えて作るもの)として広く普及させた。長時間ゆっくりと加熱すると甘みを増す。冷蔵庫には入れず、常温で風通しのよい場所で保存する。さて何でしょう。