酔っ払い | ガンノスケの食材

酔っ払い

7月11日(土)、蒸し暑い、いつまで続くのか。

そんな感じで、仕事を昼までにサクッと済ませた。


昼メシはお馴染み「鶴ひろ」のつけ麺を大盛でいっとった。

これもサクッと食べ終わり、お好み焼き店の買出しに、

付き合った。


夜はお好み焼き店でビールを飲みながらサガリ肉を

つまんだが、なんとジューシーな肉だこと。次に

ブラディマリーでポテトチーズをいただいた。


例のごとく、スタンドのママに拉致されて、店に

突撃。しかし、毎度思うが何のために、ここへ

来るのか解らずじまいだった。


ママには早めに開放してもらった。そして行った店が

「ふじ田」!!! まずは酒やね。

ガンノスケの食材-0711.01


この辺りから記憶が薄くなった。

唯一、写真が残っているので思い出せた。

そんで、突き出しがこれや。

ガンノスケの食材-0711.02


いいやん、爽やかさが。

しこたま飲んだ後だからなのか、イイ。

これも注文しといたみたい。

ガンノスケの食材-0711.04

思い出した、よく熟れた完熟だけどみずみずしい。

これもイイカンジ。

これ食べて酒が進んだのを覚えている。

ガンノスケの食材-0711.03


やっぱり、こうゆうこっちゃね。

もう、ベロベロになっとるはずや、きっと。

ガンノスケの食材-0711.05


まだ食べとる。

でも、梅干は絶対に食べてない。

梅干とカボチャは一生食べられないものだから・・・・・・。

鮭茶漬けにワサビ入れて、サジで食べるガッツリ。

これがタマラン。




食材クイズ67

リガトーニ、レジネッチ、リッチウテツレ、シェルなど種類が豊富。デュラム小麦のセモリナという荒びき粉を原料とする。さて何でしょう。