わしはキリギリスじゃない! | ガンノスケの食材

わしはキリギリスじゃない!

7月3日、雨のおかげでダムは満水状態。いいじゃん!

週休2日が多くなりフライデーは週末。我は違うが・・・・。

そんなキブンで今日もセブンに突撃!

ガンノスケの食材-0703.01


サンドが沢山並ぶ中、ひときわ目立つ赤いシール。

以前から気になっていたサンドをチョイス!

「ジューシーキャベツサラダサンド」210円!!!

長ったらしい名前や。

中身も名前のまんまじゃった。

一口食べて、なんと歯ごたえのええキャベツだこと。

二口食べて、オレって牛さんなの?

三口食べて、オレってバッタさん?

このサンドは好みが分かれる商品かな?

オレはパス。

次にバニラは超安定株の爽。

ガンノスケの食材-0703.02


バニラは軽いけど、しっかりとした旨みを持ち合わせる。

「ロッテ爽ソーダフロート味」126円!!!

メロンクリームソーダに少しだけ近づく。

食べたカンジはもっと軽い。

バニラとソーダが50:50だけど、バニラ多めがイイかな?



食材クイズ60

夏の風物詩で99%以上が水分。原産地はアフリカ。もうお解かりでしょ。○が普通だけど、□もある、我は楕円がお好み。さて何でしょう。