腹の限界 | ガンノスケの食材

腹の限界

7月1日、今日から一年の後半が始まる。それにしても

よく降る雨だ。これだから昼めしは近くで済まそう。

昨日と同じ、お好み焼き「てまり」

お好み焼き店といっても本日の裏メニューは?

「焼飯」550円×2!!!

ガンノスケの食材-0701.01

さて、なんと実にパラパラとしたした食感で程よい塩梅。

これが正規メニュー商品にならないのがもったいない。

でも手間と時間が意外とかかっちゃうみたいでNG。

安定した注文量が、とられるならば別の話だが・・・・。

それにしても、なかなか、なくならない焼飯。

一般に言う大盛は1.5倍くらいかな?

これは完全な2倍、いやそれ以上かも?

完食で腹一杯。もう何も欲しくない。

でも、3時が近づくと何かしら腹が訴える。セブンへ。

”美味しくなりました”のシールに吸い寄せられた。

ガンノスケの食材-0701.02

本当に以前のより、きめが細かくて、しっとりとして、

もっちりとしていて、チーズの旨みが濃い。

「もちモチチーズ」120円!!!

なるほど、チーズが増量されてイイ感じになったようだ。

でも、一袋では中途半端。いくらでもお腹に収まりそうだ

ギャル曽根になった気分で腹いっぱい食べてみたい。



食材クイズ58

香りが料理の味を引き立たせ、食欲までも増進させる効果がある。さて、何でしょう? 肉料理、魚料理、スープ、シチュー、サラダなどと相性を考えて使う事が重要。