菜々… ฅ^•ω•^ฅ | みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

楽しい事大好き♪
美味しい物超~~大好き♪
ライブに行くの大好き♪
ところが、突然の子宮体がん宣告…
症状発生~手術・抗がん剤治療~完治に至るまでの闘病奮闘記録を残そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして柴犬の子育て奮闘記も併せて(๑•㉨•๑)ฅ

5月17日

ラスケモ後618日目




今日は久々に晴れ間🌞があり朝から暑かったですチューあせるあせるあせる




そしてわが家の愛娘菜々🐶は換毛期真っ最中で動く度に毛の塊が激しく舞っていますガーンガーンガーンガーン




ブラシをすると両手で持てないくらいの毛が大漁🐟です笑い泣き笑




昨日の夜、菜々🐶がウチらのベッドに上がってきてヘソ天していたのでこねくり回していたら顎裏に直径5cmくらいの円形に毛が無くて、所どころき黒いポチポチがあってビックリしちゃいましたびっくりあせるあせるあせる




何か変な病気だったら…とか変な方向に考えたら悲しくなってきちゃって一人半べそでしたえーん泣




相変わらず朝ごはんは食べたり食べなかったりではありますが、体調悪そうではなく至って元気満々でして…




今朝、午前中することを終わらせてから旦那サマに同行してもらい動物病院🏥に行きました

(菜々🐶は診察台に乗ると暴れてしまうので先生に見せる時に押さえつけて欲しくて旦那サマにお願いして同行してもらいました)




待合室までは他の来ているワン🐶チャンの飼い主さんに愛想を振りまいて撫でてもらってルンルンでした




が、予想通り呼ばれて診察台に乗った途端に暴れだし旦那サマと私は噛まれまくり…

(幸いです歯型だけで血は出ませんでした💦)




今回は院長ではなく女医さんで口輪を付けても良いかと言われ最初付けたらすぐに自分で外してしまい何度かトライしたけど駄目で…ショボーンあせるあせるあせる




次にエリザベスカラーを試したけどやはり暴れてしまい付けさせようとせず…




最後は飼い主さんが居て甘えてるのかもしれないから一旦お預かりしますと待合室で待たされました




その間も菜々🐶の雄叫びが聞こえ数分後に何とか見れましたと先生が出てきました




「湿疹が出来ているので皮膚炎でしょう」と言われ3種類の飲み薬が2週間分処方されました




「薬💊が無くなる頃に見せにきてください」となり


「来る時に先に口輪を付けてきていただければスムーズに診察出来るかと」とも言われました




口輪を買うのか…って思いましたショボーン汗

(まぁ、確かに暴れて噛み付くから仕方ないけど…)




そして診察室から出れた菜々🐶は晴れ晴れとして旦那サマを引っ張ってそそくさとドア🚪に向かっていき病院🏥から出ていきました




それよりも1種類でも大変なのに

3種類の薬💊を2週間も飲ますのは難儀なんですけど…えーん泣




支払い済ませて家に向かうと反対方面から散歩🐾しながら菜々🐶が帰ってきて凄い満面の笑みでした笑い泣き笑




今日は朝ごはん食べる気分ではないようで手付かずな状態…




薬💊…




病院🏥での恐怖の後に無理やり口を開けて飲ますのは噛まれて危険⚠️と思い滅多にあげない缶詰フードを開けて4分の1に薬を絡めて別皿であげてみました




「クンクン」して確かめてたけど、フードの匂いのほうが強かったようで薬💊と一緒に全部食べてくれましたチューキューン飛び出すハート

(今日はたまたまかもだけど…)




家に帰ってきたら普通に触らせてくれてこねくり回しときましたてへぺろ




薬飲んで治ってくれると良いけどあせる




忘れないうちに菜々🐶の治療費の給付金請求を申請しました照れスター




レシート🧾で申請出来るので私よりもめちゃくちゃ楽チンだわチューDASH!DASH!DASH!