子宮体がん検査の検査結果 | みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

楽しい事大好き♪
美味しい物超~~大好き♪
ライブに行くの大好き♪
ところが、突然の子宮体がん宣告…
症状発生~手術・抗がん剤治療~完治に至るまでの闘病奮闘記録を残そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして柴犬の子育て奮闘記も併せて(๑•㉨•๑)ฅ

10月30日、子宮体がん検査・MRI検査結果を聞きに婦人科へ行きました。



検査結果は『偽陽性』とのこと。



『偽陽性』とは…



子宮増殖症と子宮体がんとの狭間の状態と…



癌…



何だか頭の中がグチャグチャの状態でした。



先生は状況に慣れているからサバサバと、子宮の中を掻き出して詳しく病理検査をする『子宮搔爬術』をした方が良いと言いました。

その結果で今後の治療方針を決めた方が良いとのこと。



ここでも出来るし、大きい病院でやるなら紹介状をかけるけどと…

処理する内容はどちらでも同じと言われたので、こちらでお願いしました。



『子宮搔爬術』は1泊入院で行うというので、土日を絡められるように11月12~13日でお願いしました。



検査入院に必要な心電図検査、HIV・梅毒等の結果をして帰りました。



検査入院となってしまったので、土曜日だったけど取り敢えず会社の上長に連絡して報告をしました。