金鯱賞はダノンプレミアムがダービー以来でやや不安視されたが見事に完勝。
強いと呼ばれている4歳世代の大将格が力を見せつけた。
私の予想は以下
「金鯱賞
自信度B
◎アルアイン
豪華メンバー集結。その中でアルアインを本命。直前の北村友一の怪我で柴山雄一になるのはややマイナスかもしれないが柴山Jも乗れる騎手、悪くない。
スピード、スタミナどちらかが秀ている訳ではなく両方とも高いレベルの能力がある馬。勝ちきれない馬だが、同じ左回りの天皇賞秋4着くらい走れるならばここでも上位争いはできる馬。
○エアウィンザー
▲リスグラシュー
△ダノンプレミアム
×6,7
☆ススカデヴィアス
4連勝中の力最上位エア、海外でも善戦混合戦でも上位争い可能、久々でも最内枠でしぶとく粘りこむ可能性あるダノン、あとは抑えと大穴で一昨年3着のスズカを一枚。
買い目
単勝、馬連、三連単」
一見アルアイン本命で外れてるじゃん!だが、実馬券は的中。
本命の他に今回予想の狙い(テーマ)があって(今となってはダノンの方が上かもしれないが)【エアウィンザーはメンバー中最も強いがここは1着は無く2,3着まで】というイメージが強くあった。
なので三連系でエアを2,3着に置く馬券というのが今回最も利にかなった馬券でした。
ここでエアが1着ないと思って3着以内が固いというのでワイドや三連複はちと消極的。攻めるべき。
個人的にはしめしめ( ̄ー ̄)小回り向きのエアは大阪杯に高い適性、ここで負けて人気下げて本番は青写真通り。
大阪杯は武さん続行なら熱い本命候補