【的中報告】
なし
(ファルコンSブレイブスマッシュ来るも相手おらず…)
~予想~
阪神大賞典
【狙い】
過去3年はゴールドシップの独壇場だったが、今年からはいない。強い馬が強い走りを見せられる舞台だと思う。
【自信度C】
◎アドマイヤデウス
おそらくカレンが単騎逃げか大逃の流れ。絶好の内枠を引いたこの馬が淡々と流れに乗せ、勝負所で動けばおのずと結果はついてくる。GⅡ2勝と有馬記念0.3秒差の実績は伊達ではない。ここでは胸を張って望める。
以下
○シュヴァルグラン
▲タンタアレグリア
△アドマイヤフライト
ヒモ1,3,7
安定感シュヴァル、期待の4歳ステイヤータンタ、叩き3走目で一考アドマイヤフ。
【買い目】
単、馬連、3連複
スプリングS
【狙い】
最近の中山コースは外枠だからと言って不利とは言えず、枠で嫌うことは必要なし。
力ある馬が順当に走ってくる。
【自信度C】
◎ロードクエスト
前走の勝ち馬ハートレーは残念な次走だったが、この馬には期待したい。マツリダゴッホ産駒でこのコースは合うだろうし、末の強力さはこの世代でもトップクラス。逃げ馬いるし、遅くならない流れも良し。ここは勝ってクラシックへ。
以下
○マウントロブソン
▲ブランスシャルマン
△ハレルヤボーイ
ヒモ4,7,11
勝ちっぷり良かった2連勝中マウント、鞍上強化で3着ならブランス、内枠で上手く立ち回ればハレルヤ。
※ドレッドは気性面がどうかでヒモまで。なぜだか武豊の乗る馬は総じて気性面が不安。ロイカバード、スマートオーディン、エアスピネル、ドレッドノータス。
【買い目】
馬連、3連単
それではGood Luck!