毎日杯、日経賞予想 | 競馬好きによる プラスを目指す競馬ブログ

競馬好きによる プラスを目指す競馬ブログ

馬場、展開、騎手、血統、オッズ…様々なファクターを通して予想をしています。好きな馬券は三連複F


さて今週もやっていきます。


毎日杯

骨っぽいメンバーが揃い、中人気も侮れない存在が多い。混戦模様。


[本命自信度C]

◎ダノンリバティ

今回のメンバーはこれといった逃げ馬いないどころか後ろから行く馬が多いのでスローの流れになることが予想される。スローの切れ味勝負となるはず。ならば前でも33秒台が出せ、多少溜めても脚が使えるこの馬を本命に。1勝馬で相手は強化となるが展開の利でなんとか上位争いできてもおかしくない。


以下

○アンビシャス

▲アッシュゴールド

△ナヴィオン

×アルバートドック


正直なところアンビシャスは前走の1、2着馬がリアル、ドゥラメンテというこの世代トップクラスの実力馬だけに、ここでは負けられないくらいだが、鞍乗弱化と大外枠で1枚落とした。

アッシュは未知だが一気に勝てる底力十分。


[買い目]

3連単

①8→4,11,13,15 12点

3連単F

②13→8,15→4,8,11,13,15  8点


馬連

◎-○▲


以上22点



次に日経賞

こちらは実績馬多いが休み明けも多く、取り捨てが難しい。あまり積極的に買いたくないレース。


[本命自信度C]

◎フェノーメノ

秋の古馬3冠レースは大敗が続いたが、この条件で見直したい。多少能力が落ちていたとしても。昨年の宝塚以来の5着の時より、有馬からのローテもいいし、それなりに動いているのも好印象。ここはギリギリ足りるはず。

以下

○サウンズオブアース

▲ウインバリアシオン

△ホッコーブレーヴ


上位人気の一角、クリール、アドマイヤデウスを買わないのでそれなりの配当は見込める。

崩れたのはダービーだけの実力馬サウンズ、昨年の1,2着馬。

[買い目]

馬連

◎-印 ○-▲  4点






それではGood Luck!