今年に入って初の土曜予想。
しかし、この土曜日のレースを金曜の晩に予想するとなるとなかなか困難。
なぜなら
馬場状態がわからない。
日曜予想なら土曜のレースを見て馬場状態を確認できるが、土曜なら文字の馬場状態しか確認できない。一応今現在の馬場状態を言っておくと、京都芝はやや重となっています。
[展開予想]
ベルルミエールあるいはケイアイエレガントの逃げか。馬場もあって前目につけようとする馬も多々いそうなのでペースは遅くならないはず。ミドルからややハイか。気温も低いので馬場はそこまで回復しないとなると外回りといえども前残り十分もある。
[本命自信度C]
◎ダンスアミーガ
前走のOPは牡馬相手に善戦の5着。この馬自身も33秒の上がりを出しており、いい脚を持っている。京都替わりはプラスに働く。内枠ゲットに、鞍乗強化。放牧明けだが状態も良く、ここは期待したい。
以下
○ウリウリ
▲ベルルミエール
△ケイアイエレガント
×マコトブリジャール
☆シャイニーガール
ウリウリが軸でも良いくらいでしたが、やや重予想で少し割引して対抗に。
あとは前に行く力のある馬と大穴2頭ずつ。
[買い目]
3連単◎1頭軸マルチ相手5頭 60点
Good Luck!!