イオン限定「木いちご林のお家」をゲットだぜ | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

こんばんは星

週4だと仕事がだだ詰まりでしんどいですねゲロー
 
でも普通の日常を送れることに、感謝ですねショボーン
ちょっと普通の日常忙しすぎるけど
 
 
 
さてさて、実は昨日、イオン限定の「木いちご林のお家 赤ちゃんわくわくセット」を、ばあば(自分にとっては母)が子守りのお礼にと買ってくれました照れ
いやぁ三連休のうち二日は子守りに使った甲斐があったなぁ(笑)
 
 
この限定セットの存在は、シルバニアブロガーさん達のブログで知りましたキラキラ
情報が早くてありがたいです~照れ
 
 
そして限定という言葉に弱いカモは自分ですヒヨコ
でも赤ちゃん達のオリジナル服が可愛くていいですね♪
 
ちなみに、ジオラマにはいるけど自分自身はペルシャネコファミリーを持っていないので、また買わないとこの子が孤児になってしまう…笑い泣き
自分の財布も、諭吉が迷子なのにっ…!ゲロー
 
 
 
早速開けようとしてたら、夜の9時過ぎだと言うのに甥のドラゴン君が寄ってきて
「赤ちゃん可愛いねっ!一緒だね~!」
ジオラマから同じ種類の赤ちゃん達を持ってきてくれました下矢印
ちゃんと種類わかってるんだな~びっくり
 
まぁペルシャネコの赤ちゃんはジオラマにはいないので、三つ子の赤ちゃんの一人でしたが…(笑)
逆に大きさ違うのによくわかったな…
 
 
あと中に入ってるオリジナル家具?も、ジオラマから「これも一緒だ~!」と持ってきてくれました。
いやもう早く寝ろってかんじでしたが(笑)
あと車はデザインが違いましたね(笑)
 
 
 
 
開けてみると…
チェストの組み立て方だけ親切に印刷してくれてました。
いやうんそうね、難しいから必要だよね、チェストの組み立て方キョロキョロ
自分も知りたいと思ってたよチェストの組み立て方を…!笑
 
 
 
 
家自体が凄く小さいのに、無駄にテラスが広いの斬新ですね(笑)
 
箱の写真によると、家の中はこう下矢印置くのが正解らしいです…。
なんって贅沢な部屋だ…!
赤ちゃんベッドしか置いてないやんポーンポーン
 
斬新すぎるぞ木いちご林のお家…!
 
 
 
そういえば、この木いちご林のお家は、「はじめてのシルバニアファミリー」や「赤い屋根の大きなお家」とも合体できるらしい…。
 
が、ジオラマにもある、今年発売された「赤い屋根のエレベーターのあるお家」と合体できるとはどこにも書いてません…。
 
ばあば的にはこの「赤い屋根のエレベーターのあるお家」の下に部屋を増やしたいらしく、「木いちご林のお家」と合体できるかどうかを試してと頼んできました。
で、乗せてみたら…下矢印
上矢印う~ん、横幅は少し余りますが、そこまで気にはなりません。
ただ、エレベーターの部分(上矢印画像右)の出っ張り分、奥行き(後ろ)が出ます下矢印

うーん…はっきり言って不格好…滝汗
 
 
ばあば的には諦めがつかないらしく、次はこのエレベーターのお家の上にタウンシリーズの「ジェラートショップはつくか試して」と頼んできました。
もはや木いちご林のお家関係ない…
うーん…まぁつけられないことはないですが、少し屋根のと地面の間に隙間があるような…。
この合体はしなくていいかも(笑)
 
 
エポック社様…
今後のシルバニアハウスは横合体(連結?)ではなく、縦増築できるお家を販売してください…!笑い泣き
一番いいのは、どっちもできる!だけど…。
 
選択肢の幅が広がるとレゴみたいで楽しい(笑)
では今日も駄文にお付き合いありがとうございましたニコニコ
 
よい夢を~zzz半月