小さく見えて大きなシルバニアライバル | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

おはようございますzzz
暴走族のような爆走音にこんな夜中に起こされましたゲロー(※現在午前4時過ぎ)

時代遅れな連中の迷惑マフラー音を滅したいぜ。


二度寝したくなるまで、昨日行ったリサイクルショップシルバニア記でも。

メンバーは、母と姪と自分。
服やかばん、我が家で使わなくなったベビーベッドを売って、1,700円と5%割引券(当日のみ有効)になりましたニコニコ
(※大部分はばあば(母)の物を売ったので、ばあばの所持金に。)




そして3人でシルバニアコーナーへ。
箱と本体に日焼けありの「3階建てのおしゃれな家」が1,300円で売られてました。
箱の日焼けはともかく、中身が気になったため確認させてもらいました。
日焼けは自分の中では許容範囲でしたが、赤い汚れが少々ついているのと、森のおはなしが欠品してることに悩み「やめておこうかな…」と言うと、ばあばが家をじーっと見つめてる孫に話しかけ始めました。

ばあば「パンダちゃん(孫)、このお家いる?」
姪「いりゅ!!」
自分「ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ばあば「じゃあ買おうか、がんもちゃん要らないらしいから」

うっそーーーん!ゲッソリ
今さらだけど、買えばよかった!!!笑い泣き



ついでにばあば(シルバニア中古値段相場に無知)は、可愛い孫のために家具や人形までその場で買ってあげてました。
おいぃぃぃ欠品とか気に…しないか、そりゃ。
孫が壊しても無くしても気にしないように中古で買ってらっしゃるものね。



こうして、我が家に新しいお家(姪の)がやってきました。

裏面は言うほど日焼けしてなかった箱↑

↑赤い汚れ二ヶ所


姪は大きい家を買って貰えて凄く嬉しそうでした。

実は私が買った「赤い屋根の大きなお家」はまだリビングにあり、姪はメルちゃん人形で遊びつつその家の前に来ては、

「これなあに?」
と聞き、ばあばに
「その家はがんもちゃんの家だから、触っちゃだめよ」
と言われ
「は~い」
と返事をし、メルちゃんと5分戯れてまた家の前に来て
「これなあに?」
…を何度も繰り返していたそうな(笑)


ばあば的にも早く買ってあげたかったのでしょう。ばあば財布によって増えた子たち(姪の)↓
仕切りカーテンやおもちゃやかごが欠品してる?お風呂セット(980円)

(↑箱画像お借りしました。)



おまけつきミルクウサギのお兄ちゃん(380円)
100円で服のみ譲って貰いましたが(笑)
古いマイドール、裸なので…笑い泣き



傷汚れありのソファーセット(780円)
このソファーの柄がマイハウスにしっくりきたので、780円でそのままお譲り下さいと姪に交渉中です(笑)


姪は、向こうのじいじにばあば、こっちのばあばにばあばの彼氏、ひいばあば&ひいばあば…と、財布が6人もいるのです。
つ、強すぎる…!
恐ろしい子…っ!!!ゲロー

薄給の自分には恵まれ過ぎてて羨ましい血の涙が止まりません(笑)


早速その財力を発揮し、リサイクルショップ後のお買い物で↓をばあばの彼氏に買ってもらってました。(勿論、新品)


誕生日でもないのに!!!!


しかも今までちょこちょこと何かしら家具は買って貰ってるそうな(初耳)

誕生日でもないのに!!!!(大事なことなので2回言いました)



甘やかしはよくないよ、がんもちゃんなんてボーナス当てにして考えて考えて買ってるから(矛盾)、だから…羨ましいよ!!!!ゲロー
身近にこんなに大きいライバルがいたとは…ポーン


でも姪がいると何の違和感もなくおもちゃコーナーにいられて助かるし(笑)、一緒に遊べるのも楽しみだけどねニコニコ
あと単純に可愛くて癒しラブ

自分のリサイクルショップでの購入物はまた次の記事にて。