ど~も~みなさん


こんにちわ~ニコニコ


大道で~す!!


今日も暑いですね、でも風があって気持ちがいい天気ですね。



さてさて今日は八月八日、8がそろってますね。


特にこれと言って何も無いんですけどね…得意げ


もう皆さんは海や山などは行かれましたか?

もうすぐお盆休みの方も多いと思います。


楽しみですねぇ~ニコニコ


自分は上腕半分が日焼けできずに白いままなので、なんとか海や川でこの変な日焼けを直したい所ですね。



さぁ今日もテクノガレージは元気に頑張ってますよ!!



今日のご紹介はコチラです。



テクノガレージのブログ

テクノガレージのブログ

メルセデス・ベンツ


こちらのドアの板金塗装をご紹介です。



テクノガレージのブログ

こちらのベンツのドアはアルミ製なので通常の板金作業とは異なった作業を行います。


アルミを扱うために専用の溶接機などが必要であったり、


アルミと言う金属の性質上、作業が大変デリケートになってきます。





テクノガレージのブログ

ボディを修復する際に行う溶接もアルミを溶接するための専用の物を使用します。



テクノガレージのブログ

テクノガレージのブログ

テクノガレージのブログ


あとはアルミが裂けたりしないように注意しながら、ボディの形状を整えていきます。



その後従来の作業と同じようにパテを塗り、色を塗っていきます。


ここ最近はボディがアルミ製の車種が増えて来てますが、そのボディを板金塗装できるのは、ごく一部の板金屋さんのみになります、


テクノガレージは確かな経験と設備によって、これらの車種の修理作業も問題無く行うことができます。


もしこう言った状況でお困りの方がおられましたら、ぜひ一度テクノガレージにご相談ください。




テクノガレージのホームページはコチラから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.carrepair-technogarage.jp/