「電気代の見直しで、来週業者が来るから。で、奥さんとも話がしたいって、30分位したら電話来るから。」


太郎がなんとも怪しい話をしてきました。

こーいうのを、ホントに疑ってしまう私。

逆に太郎はこの手の電話の話を聞いてしまいます。

話を聞いてくれる→カモ

そんな図式ですよね?グラサン


そして、掛かってきた電話は、コールセンターの柔らかい声の女性。


「このご時世なんで疑って申し訳ないですが」

と申し訳なさそうに言うと

「そーですよね。解ります。」


で、イロイロ聞いて質問して、

「また色々調べてこちらからご連絡します」

と言ったら

「でも、調べたところでなんちゃらかんちゃら」

と言いました。

なんか、引っかかったえー


まぁ、最初から疑ってるからね。

「奥様も、〇〇だと嬉しいですよね?」

と、「はい」としか返事出来ない質問をしてくる。

で、こっちから連絡する事を受け入れないし、連絡先を教えない。でもって

「わたくしから、またお電話しますので」と言い張る。

いつ家に居るか解らないと言うと

「ご主人様は、日曜日がお休みで御在宅だと…」

ったくチーン太郎よ、何でもかんでも喋るんじゃないよプンプン


後で調べたら、やっぱり怪しい所でした。

そして、勧められたプランは今は申し込み停止中と。

平日に、名前が出た大元の会社に電話して確認するつもりです。


ご主人とだけ話をしてたら、騙せたかもしれないのにね。疑り深い奥さんが出て来ちゃって、ゴメンなさいねー。


何がホントで何が嘘か解らない世の中です。なんかね、電話の声や喋り方はホントっぽいのよ。ただ、私が疑り深いだけ。

でもさ、一度訪問をOKしたってことは、良いカモだと思われたかもね。


まず、太郎の教育からやり直しです。