ずっとずっと気になってたタンブラー。


画像お借りしました

セールで安かったので注文しました照れ
月末位に届く予定だけど、さっき気がついたチュー

私、ステンレスのストローあかんやん笑い泣き

金属に直接口をつけるのが苦手なんです。
だから、直飲み水筒を買う時も必ず飲み口を確認します。どんなにデザインが気に入っても、飲み口がステンレスなら却下。
アレルギーとかではないんだけど、金属を口にするのが苦手。なんだか背中がゾワゾワするショック
なので、金属のスプーンも苦手。ソース系が表面を覆ってたら使える。
フォークは口に入れる範囲が少ないからマシ。
外食の時は、嬉しい楽しいが勝ってるのでなんとかなってるけどゲラゲラ家ではメラミンか木製のフォークとスプーン使用。

めんどくさいでしょ?笑い泣き
ついでに言うと、金属と金属が擦れる音や、陶器のお皿を金属のスプーンでこそげる音もダメ。これ、太郎がよくやるので耳を塞いで睨んでますムキー

ずーっと買おうかどうか迷ってて、やっとこさポチった後に気づく、ストローの存在。
今気づくかなえー
「専用の洗うやつが付いてるんだー」
なんて喜んでたけど、何しとんねんショボーン

家にある大量のIKEAのストローが使えるなら
良いけど、それじゃエコじゃないよね。
とりあえず、届いたら頑張ってみるか。
って、想像しただけでゾワゾワする爆笑

もー、なんで今気づくんだよー。

太郎には、わかってて購入した事にしますてへぺろ