ランチに出かけたつもりが、

行く先々で大行列だったり、営業時間の変更だったり。

尽くついてない日曜日。


途中の和菓子屋さんで買ったお団子を食べて

太郎の目的地へ。


高畑勲展


これに行きたかったらしいです。
古い事はわかりませんが、「アルプスの少女ハイジ」は大好きなアニメ。
オープニング映像が流れてるシアターで、しばらく座って見てました。
映像には、「母を訪ねて三千里」もあって、マルコが走るシーンが流れてました。
なつかしかったー照れ

「火垂るの墓」のコーナーでは節子の泣き顔のセル画と、清太と節子の笑顔の大きなポスターに、危うく泣きそうになりましたおねがい
節子の「にいちゃん」の声を思い出すと、もうあかんのですわ。


最後にこんなん。
ホントは並んで同じ視線で撮りたかったけど、人がたくさんで諦めました笑い泣き
ミュージアムショップで、ハイジとヨーゼフのハンドタオルを購入。
結局私の方が満喫してましたとさゲラゲラ

次は、ちゃんとランチも行きたいなー。