風邪をこじらせてました。

咳が酷くて、脇腹が痛い笑い泣き




長野県の「諏訪大社四社まいり」に行ってきました。


諏訪大社 


諏訪湖の周りにある諏訪大社四社を御参りして、御朱印をいただくと、記念品が貰えるんですってーおねがい

今回、蓼科の温泉へ行くついでに、2日間で4社御参りしてきました合格


1日目に、下社の秋宮と春宮へ。

とにかくこの日は寒かったー。雪も残ってたしね。

記憶の中で、以前行った諏訪大社がごっちゃになってて、私が本宮だと思ってたのは春宮でした爆笑


とにかく寒い不安

本殿の周りなんて、凍ってるし。

御朱印は、並ぶことなくすぐに頂けたのは、良かったです。


その日は、横谷温泉旅館で1泊。

横谷温泉旅館 


以前にも1度行きましたが、鉄分たっぷりの温泉が、ポカポカになるのです。

でもね、チェックイン後に入った普通の大浴場と露天風呂で温まったつもりが、どうやらここで風邪をこじらせた模様。

お風呂から部屋が遠いのよー笑い泣き

夕食後には、即布団でダウン。

結局、朝もなんだかだるくて、せっかくの露天風呂に入れずショボーン

風邪で弱った所に、寒さがこたえたのね。


楽しみだった朝ごはんも完食出来ず。

でも、チェックアウトの頃にはだいぶ元気になって、一安心。


もうね、無理のきかない年齢なんですね。

実感しました。