母の病気、父親のこと
仕事、自分の家のこと…

パチン!って弾けたら
なんにもなくなって
空にふわふわ浮いて
一生 目を閉じていることができたら
どんなに楽だろうって 





野菜農家の友達が
たくさんの野菜を持ってきてくれました。


キャベツ!レタス!
私にポンポン渡すので
両手に抱えて
あわわわ!笑


今度 ご飯行こう!
って 話しながら


強く生きなきゃって 踏ん張ってる私の
気持ちが
緩んでしまった。


弱音のはかない私が
悩みを少し話した。
友達、真剣に聞いてくれた。


野菜を食べて 元気だすんよ!
頑張って!
いや、頑張っては 言っちゃいけんなあ、
なんとか いまを乗り切って行こうな!


両手に抱えた野菜を抱えたままじゃ
涙 拭けないわ。

ありがとう。

弱くていい。

弱くても いいんよね。


悲しさに涙するのは おまえだけじゃねえ。
って 長渕剛も言ってたな。


悲しいのは私だけじゃない。


流れのままに行こう。