7月5日仏滅金曜はハイパー早起き・今日は一粒万倍日の運気アップデー | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

 

 

 

おはようございます。

 

早起きがんじいです。

 

早起きは3文の得(徳)と言います。

 

がんじいは早起きの時間を利用して脳トレーニングのブログ投稿しています。

 

 

朝のゲン担ぎ

 

昨夜は11時20分に寝て今朝の起床時刻は3時38分でした。

がんじい的にはハイパー早起きで運気2点アップです。(+2)

 

今朝の体重は73.6㎏でした。

がんじい的にはスーパー体重で運気アップです。(+1)

 

スマホ歩数計での昨日の歩数は2,555歩でした。

がんじい的には超歩数不足で運気2点ダウンです。(-2)

 

薬を飲む前に測った最高血圧の数値は152でした。

ゲン担ぎでは血圧150~160のときは運気±0点です。

 

北海道新聞は4時38分に届きました。

ゲン担ぎでは配達が4:30~5:00のときは運気+1点です(+1)

 

地域欄に長沼町のハイジ牧場の記事が載っていました。

ゲン担ぎでは長沼町記事掲載のときは運気アップです(+1)

 

ファイターズはロッテに1:3で敗戦しました。

ゲン担ぎでは5点差以内の敗戦のときは運気-1点です。

 

5:55:55のぞろ目時刻撮りに成功しました。

撮影成功のときは運気アップです。(+1)

 

5:00:00のジャスト時刻撮りに成功しました。

撮影成功のときは運気アップです。(+1)

 

今朝8時の天気は晴れで気温は23℃でした。

ゲン担ぎでは晴れで雲が見えるときは運気+1点です。(+1)

 

 

今日は7月5日仏滅の金曜日です。

 

暦では、一粒万倍日の運気アップデーです。

ゲン担ぎでは運気1点プラスされます。(+1)

 

仏滅は神宮宝暦(高島暦)には「すべてのことに悪い凶の日」とあります。

 

がんじい的には、4セイ(整理・整頓・清潔・清掃)や奉仕活動で運気を上げ、凶運を相殺する日です。

仏滅の日の運勢は大凶運で運気2点ダウンです。(-2)

 

九星占いでのがんじいの星(五黄土星)の易断記号は○です。

易断が○の日の運勢は中吉運で運気2点アップです。(+2)

 

易八大きょうの運勢でのがんじいの易断は7黄△△○です。

7黄△△○の運勢は中吉運で、運気2点アップです(+2)

 

 

 

今日は午前9時までに運気ポイント6点取得することができました。

朝のゲン担ぎで5点以上取得したときの日運は大吉運です。

 

今日はとてもゲンの良い月曜日なので、

午後から社会貢献活動にパワー全開でがんばります。

 

今日1日いいことありますように・・・

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

大阪府大阪市中央区に本社を置き、寿司・弁当用の穴子食材を製造・販売する株式会社グリーンフーズが制定。

日付は「あな(7)ご(5)」(穴子)と読む語呂合わせと、穴子が最も美味しい時季であることから。

穴子(アナゴ)は、鰻(ウナギ)と同様にビタミンAやビタミンB類、カルシウムが豊富で夏バテに効果的とされている。「土用の丑の日」の鰻に続き、夏の味覚の定番となるように全国にPRすることが目的。

ただし、グリーンフーズは2012年(平成24年)12月で事業停止となっている。

(雑学ネタ帳「今日は何の日」より引用)

 

 

 

早起きは3問を解く

 

 

アメーバブログスタンプでは今日は穴子の日です。

 

 

今日は「寿司ネタ」に関するダジャレクイズ3問出題します。

 

(問題)


① 結婚式で 発起人が勧める寿司ネタ は何だ?


②鵜に 食べさせる 寿司ネタ は何だ?


③他国でも食う 寿司ネタ は何だ?

 

(答え)

①ホッキ

②ウニ

③タコ