6月24日五黄土星大安月曜日は運気アップデー・今日はUFOの日・ダジャレなぞなぞ3問 | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。

 

早起きがんじいです。

 

早起きは3文の得(徳)と言います。

 

がんじいは早起きの時間を利用して脳トレーニングのブログ投稿しています。

 

今日の内容は、朝のゲン担ぎの記録とダジャレなぞなぞ3問です。

 

 

朝のゲン担ぎ

 

昨夜は10時20分に寝て夜中の2時17分にトイレに起きました。

トイレの夜中1回起きはノーマル睡眠で運気±0点です。

 

今朝の起床時刻は3時33分でした。

がんじい的にはハイパー早起きで運気2点アップです。(+2)

 

今朝の体重は73.9㎏でした。

がんじい的にはスーパー体重で運気アップです。(+1)

 

スマホ歩数計での昨日の歩数は1,850歩でした。

がんじい的には超歩数不足で運気2点ダウンです。(-2)

 

薬を飲む前に測った最高血圧の数値は158でした。

ゲン担ぎでは血圧150~160のときは運気±0点です。

 

北海道新聞は4時49分に届きました。

ゲン担ぎでは配達が4:30~5:00のときは運気+1点です。

 

地域欄に長沼町の夕やけ市の記事が載っていました。

ゲン担ぎでは長沼町関係記事掲載のときは運気+1点です。

 

ファイターズは楽天に2:5で敗戦しました。

ゲン担ぎでは5点差以内の敗戦のときは運気-1点です。

 

3:33:33,5:55:55のぞろ目時刻撮りに成功しました。

撮影2回成功のときは運気2点アップです。(+2)

 

5:00:00のジャスト時刻撮りに成功しました。

撮影成功のときは運気アップです。(+1)

 

今日は6月24日大安の月曜日です。

 

暦では、今日の九星は五黄土星でのラッキーデーです。

ゲン担ぎでは運気1点プラスされます。(+1)

 

大安は神宮宝暦(高島暦)には「すべてのことに用いて吉の日」とあります。

大安の日の運勢は大吉運で運気3点アップです。(+3)

 

九星占いでのがんじいの星(五黄土星)の易断記号は△です。

易断が△の日の運勢は小吉運で運気アップです。(+1)

 

易八大きょうの運勢でのがんじいの易断は2緑○△◎です。

2緑○△◎の運勢は大吉運で、運気3点アップです(+3)

 

 

 

今日は午前中に運気ポイント12点取得することができました。

朝のゲン担ぎで10点以上取得したときの日運は大吉運です。

 

今日はとてもゲンの良い月曜日なので、

午後から社会貢献活動にパワー全開でがんばります。

 

今日1日いいことありますように・・・

 

 

 

早起きは3問を解く

 

 

アメーバブログスタンプでは今日はUFOの日です。

あなたもスタンプをGETしよう

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルド(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。

最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したとされる。

謎の飛行物体はワシントン州のレーニア山付近の上空に9個あり、当時では信じられないほどの高速で急下降や急上昇を行っていた。アーノルドはこの物体をその形状から「空飛ぶ円盤(flying saucer:フライングソーサー)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。

(雑学ネタ帳「今日は何の日」より引用)

 

今日は「宇宙人」をキーワードにダジャレクイズ3問出題します。

 

(問題)

 

①宇宙人は?聴くより○○ほうが得意です。

 

②宇宙人に殴られて○○い映画はE.Tです。

 

③宇宙人は湯に○回入ります。

 

(答え)

①言う方(ゆう・ほう)

②痛い(E・T)

③4回(UFO「湯・4」)

 

 

ダジャレなぞなぞ10問・再掲載

 

(問題)

 

①すぐそばにある店は何屋?


②とても景気のいい店は何屋?

 

③今夜食うものを売っている店は何屋? 


④ガキが経営している店は何店?

 

⑤コンビ2人で経営している店は?

 

⑥的を得た商売で成功している店は?


⑦伝記に載っている店は何店?

 

⑧カラスの大好きなショップは?


⑨みんなが利用する店は?

 

⑩似ているけど病院とは違う店は?

 

(答え)

①そば屋

②ケーキ屋

③コンニャク屋

④楽器店

⑤コンビニ

⑥セーコーマート

⑦電器屋

⑧カーショップ

⑨理容院

⑩美容院