5月30日友引木曜はスーパー早起き・今日は天赦日のラッキーデー・ゴミのダジャレなぞなぞ3問 | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

 

 

おはようございます。

 

早起きがんじいです。

 

がんじいは早起きの時間を利用し、ブログ投稿しています。

 

内容は、朝のゲン担ぎによる運気アップの記録と、脳トレとしてのクイズ・なぞなぞ作成です。

 

がんじいが朝行っているゲン担ぎは、起床時刻、朝起きてすぐ測る体重、スマホ歩数計による昨日の歩数、薬を飲む前に測った血圧の数値北海道新聞朝刊の配達時刻、朝6時頃の長沼町の天気などです。

 

また、がんじいがゲン担ぎで毎朝チェックしている運勢占いは、

神宮宝暦による六曜九星占いと、北海道新聞朝刊に掲載されている二世易八大きょうの運勢です。

 

北海道新聞の掲載記事でもゲン担ぎをしています。

 

日本ハムファイターズの試合のあった次の日には、

試合結果や応援選手の活躍でのゲン担ぎも加わります。

 

その他、がんじいの「内部感覚」がどれだけ研ぎ澄まされているかをチェックするぞろ目時刻撮り・ジャスト時刻撮りもゲン担ぎに加えています。

 

朝9時までにがんじい基準での運気ポイント合計が、10点以上のときはラッキーデーとして、社会貢献活動や自己啓発活動に積極的に取り組みます。

 

さて、今日のがんじいは午前中にどれだけ運気アップすることができるでしょうか。

 

 

きょうは、5月30日友引の木曜日です。

ゲン担ぎでは友引は中吉運で2点運気アップです。(+2)

 

暦では、今日は天赦日で、

新しく何かを始めるには運の良い運気アップデーです。(+1)

 

九星占いでのがんじいの星(五黄土星)の運勢は、

易断記号が○で中吉運です。(+2)

 

箴言は「良質な睡眠で気持ち良い目覚め」でした。

プラスイメージの箴言なので運気アップです。(+1)

 

北海道新聞易八大きょうの運勢でのがんじいの日運は、

易断記号が1青△△○で小吉運です。(+1)

 

 

昨夜は11時30分に寝て、真夜中トイレに2回起きました。

トイレに2回起きたときは運気ダウンです。(-1)

 

今朝の起床時刻は4時08分でした。

がんじい的にはスーパー早起きで運気アップです。(+1)

 

朝起きてすぐに測った体重は73.9㎏でした。

がんじい的にはスーパー体重で運気アップです。(+1)

 

スマホ歩数計による昨日の歩数は4,233歩でした。

がんじい的にはスーパー歩数で運気アップです。(+1)

 

薬を飲む前に測った最高血圧の数値は159でした。

ゲン担ぎでは血圧が150~160のときは運気に変化無しです。

 

北海道新聞は4時40分に手元に届きました。

4:30~5:00の配達はスーパー配達で運気アップです。(+1)

 

 

ファイターズは阪神タイガースに8:2で勝利しました。

ゲン担ぎでは5点差以上での勝ちは運気2点アップです(+1)

 

6時~7時の天気は曇りでした。

 

今朝は4:44:44,5:55:55のぞろ目時刻撮りに成功しました。

ゲン担ぎではぞろ目2連項のときは運気2点アップです(+2)

 

5:00:00、6:00:00、7:00:00のジャスト時刻撮りに成功です。

ジャスト時刻2連項に成功し2点運気アップです。(+2)

 

今朝は6時までに運気ポイント15点取得しました。

 

がんじいの5月30日の運勢は大吉運です。

 

 

早起きは3問を解く

(「三文の得」と「3問を解く」の語呂合わせです)

 

がんじいは早起きして脳トレーニングとしてのクイズなぞなぞ作成をしています。

 

今日はゴミゼロの日です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

「ゴミ」をキーワードにダジャレなぞなぞ3問出題します。

 

(問題)

 

①トリはトリでもゴミ食うトリは何だ?

 

②ゴミ箱をきちんとする場所はどこだ?

 

③正直にゴミを取る電化製品は何だ?

 

 

(答え)

①チリトリ

②キッチン

③電気掃除機

 

 

 

通信手段のダジャなぞ10問・再掲載

 

(問題)

 

①相手がなかなか出ない通信手段は何だ?

 

②同じ形体をした道具で行う通信手段は何だ?

 

③ポケモンがベルトを使って行う通信手段は何だ?

 

④もう留守の信吾君に伝えた通信手段は何だ?

 

⑤煙を使ったとてものろい通信手段は何だ?

 

⑥照れながらパシッと行う超常現象の通信手段は何だ?

 

⑦歯が黄色い人の使う通信手段は何だ?

 

⑧太古の時代に使っていた通信手段は何だ?

 

⑨ハートを伝承するのに適した通信手段は何だ?

 

⑩手にバッタを持って真言を伝える通信手段は何だ?

 

(答え)

①電話

②ケータイ

③ポケベル

④モールス信号

⑤のろし

⑥テレパシー

⑦ハガキ

⑧太鼓

⑨伝書鳩

⑩手旗信号