5月11日はウルトラ早起き&ぞろ目デー&易八大きょうの運勢で運気アップ | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。

 

早起きがんじいです。

 

今日は5月11日先勝の土曜日です。

 

暦では、今日は11ぞろ目デーで運気アップデーです。(+1)

 

六曜の先勝は神宮宝暦には「急用や訴訟に用いて吉、午後は凶の日」とあります。

 

がんじい的には、午前中の積極的行動で、午後の凶運を相殺する日です。

 

ゲン担ぎでは小吉運で運気アップです。(+1)

 

神宮宝暦による九星占いでは、

易断記号は○で箴言は「人とのつながりは大切だと実感せよ」

でした。

ゲン担ぎでは中吉運で運気2点アップです。(+2)

 

北海道新聞朝刊による易八大きょうの運勢では

易断記号は4赤◎○△で箴言は「昇り龍のように勇ましく発展」でした。

ゲン担ぎでは超大吉運で運気4点アップです。(+4)

 

今朝は2時35分に起床しました。

がんじい的にはウルトラ早起きで運気3点アップです。(+3)

 

今朝起きてすぐ測った体重は73.9㎏でした。

がんじい的にはスーパー体重で運気アップです。(+1)

 

 

スマホ歩数計での昨日の歩数は3,153歩でした。

がんじい的には超歩数不足で運気ダウンです。(-1)

 

薬を飲む前に測った最高血圧の数値は163でした。

ゲン担ぎでは血圧が160~170のときは運気ダウンです(-1)

 

北海道新聞は4時48分に手元に届きました。

4:30~5:00の配達はスーパー配達で運気アップです。(+1)
 

 

ファイターズはマリーンズに6:3で勝利しました。

ファイターズ5点差以下の勝利は運気アップです。(+1)

 

3:33:33,4:44:44のぞろ目時刻撮りに成功しました。

ぞろ目2連項に成功し中吉運です。(+2)

 

成功したときはチューナーを使いトーニングをします.

 

3:33:33,4:00:00,5:00:00のジャスト時刻撮りに成功しました。

ジャスト3連項に成功し大吉運です。(+3)

 

 

朝6時までのゲン担ぎでは運気17点取得しました。

がんじいの運勢は気力充実の大吉運です。

 

今日は午後2時からテレビでファイターズ戦が放映されます。

 

昨日はファイターズはマリーンズに逆転勝ちしました。

 

今日のがんじいの日運は、昇り龍のように勇ましく発展する日とあります。

 

今日もファイターズの必勝を祈願しながらテレビ観戦しようと思います。

 

今日1日いいことありますように・・・

 

 

 

早起きは3問を解く

 

アメーバブログスタンプでは今日は「ご当地キャラの日」です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

滋賀県彦根市に本部を置く一般社団法人・日本ご当地キャラクター協会が2014年(平成26年)に制定。

日付は「ご(5)とう(10)ち(1)」(ご当地)と読む語呂合わせから。地域の活性化を目指し、街を元気にするご当地キャラクター(ご当地キャラ)同士の連携を深め、それぞれのローカルキャラクターを全国に発信することが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

(雑学ネタ帳「今日は何の日」より引用)

 

 

「人気ゆるキャラ」の地名クイズ3問出題します。

 

(問題)

 

①○○モンの出身地は熊本県。

 

②○○にゃんの出身地は滋賀県彦根市。

 

③○○もっこりの出身地は北海道。

 

 

 

(答え)

①くま

②ひこ

③まり

 

 

今日は「長良川鵜飼い開きの日」でもあります。

また、愛鳥週間でもあります。

 

鳥のダジャなぞ3問出題します。

 

鳥のダジャなぞ3問

 

(問題)

 

①ガラガラとうがいをしている水鳥は何だ?

 

②とても薄情者の水鳥は何だ?

 

③とても軽いかもしれない水鳥は何だ?

 

 

(答え)

①鵜

②白鳥

③カルガモ