3月21日先勝木曜はノーマル早起き・今朝はウルトラ体重・ランドセルのダジャレクイズ3問 | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。

 

早起きがんじいです。

 

早起きは三文の得と言います。

 

がんじいは早起きの時間を利用し、ブログ投稿しています。

 

内容は、朝のゲン担ぎによる運気アップの記録と脳トレとしてのクイズ・なぞなぞです。

 

また、がんじいが毎朝チェックしている運勢占いは、神宮宝暦による六曜・九星占いと、北海道新聞朝刊に掲載されている二世易八大きょうの運勢です。

 

その他、がんじいの「内部感覚」がどれだけ研ぎ澄まされているかをチェックするぞろ目時刻撮り・ジャスト時刻撮りなどもゲン担ぎに加えています。

 

 

朝のゲン担ぎ

 

昨夜は11時40分に寝て、真夜中トイレに3回起きました。

ゲン担ぎでは3回のトイレ通いは運気2点ダウンです。(-2)

 

今朝は5時4分に起床しました。

がんじい的にはノーマル早起きで運気±0点です。(±0)

 

朝起きてすぐに測った体重は73.1㎏でした。

ゲン担ぎではウルトラ体重で運気3点アップです。(+3)

 

スマホ歩数計による昨日の歩数は2,037歩でした。

ゲン担ぎでは歩数が2000~3000歩のときは運気ダウンです。(-1)

 

薬を飲む前に測った最高血圧の数値は161でした。

ゲン担ぎでは血圧が160~170のときは運気ダウンです。(-1)

 

北海道新聞朝刊は5時10分に届きました。

道新が5:00~5:30に届いたときは運気アップです。(+1)

 

6:00:00,7:00:00のジャスト時刻撮りに成功しました。

ゲン担ぎでは運気2点アップです。(+2)

 

 

今日は3月21日先勝の木曜日です。

 

六曜の先勝は神宮宝暦には「急用や訴訟に用いて吉、午後は凶の日」とあります。

がんじい的には、午前中の積極的行動で、午後の凶運を相殺する日です。(+1)

 

神宮館の九星占いでのがんじいの星(五黄土星)は、

易断記号が×で大凶運です。(-2)

 

北海道新聞易八大きょうの運勢でのがんじいの日運は、

易断記号が10紫○▽〇で中吉運です。(+2)

 

皆さんの運勢はどうでしょうか?

 

今日は午前7時までに運気ポイント3点取得しました。

 

がんじいの日運は小吉運でした。

 

今日は木曜日なので自己啓発活動にがんばります。

 

今日1日いいことありますように・・・

 

 

 

早起きは3問を解く

 

アメーバブログスタンプでは今日は「ランドセルの日」です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の革細工職人・増田利正さんなど、ミニランドセルの制作者らが制定。

日付はこの日が卒業式の頃であり、そして「3+2+1」が小学校の修業年数の「6」になることから。

6年間ありがとうの意味も込められている。6年間の思い出をいっぱい詰め込んだランドセルに感謝の気持ちを表す日。

(雑学ネタ帳今日は何の日より引用)

 

「ランドセル」をキーワードにダジャレクイズ3問出題します。
 
(問題)
○○の中に適当な文字を入れてダジャレ文を完成させなさい。
 
①○○○○○○○○の国では乳児のときからランドセルを使う。
 
②ランドセルにはカバの絵の黄色い○○○がかけられている。
 
③島のデパートではランドセルの○○○をやっている。
 

 

(答え)
①ニュージーランド
②カバー
③セール
 
 
ダジャレ掛詞のクイズ
 
(問題)
○○の中に適当な文字を入れてダジャレ掛詞を完成させなさい。
①その手は桑名の焼きハ○○リ。
 
ありがとうならいもむし○○○。
 
③あたり前田のク○○○ー。
 
(答え)
①ハマグリ
②はたち(二十歳)
③クラッカー