3月4日赤口月曜はハイパー早起き&易八大きょうの運勢は大吉運でラッキーデー | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。早起きがんじいです。

 

昨夜は11時40分に寝て、真夜中の2時分にトイレに起きました。

 

今朝は時22分に起床しました。(+2)

がんじい的にはハイパー早起きで運気2点アップです。

 

今朝起きてすぐ測った体重は73.8㎏でした。(+2)

がんじい的には久しぶりのハイパー体重で運気2点アップです。

スマホ歩数計での昨日の歩数は2,042歩でした。

がんじい的には歩数不足で運気ダウンです。(-1)

 

薬を飲む前に測った最高血圧の数値は182でした(-2)

夜中にトイレに起きた後、寝床でずっとストーリーあるリアルな夢を見ていたので、それが原因かも知れません。

最近は見た夢を忘れることが多いので、朝のゲン担ぎには加えていません。

悪夢ではないので今日はゲンが良い一日になりそうです。

 

 

今日は3月4日赤口の月曜日です。

 

六曜の先勝は神宮宝暦(高島暦)には「急用や訴訟に用いて吉、午後は凶の日」とあります。

がんじい的には、午前中の積極的行動で、午後の凶運を相殺する日です。

 

神宮宝暦の九星占いでの五黄土星(64才、73才、82才、91才、100才)の運勢は、○で中吉運です。(+2)

 

箴言は「得意な分野で力を発揮できる日」でした。(+1)

がんじいにとってプラスイメージの箴言なので運気アップです。

 

易八大きょうの運勢でのがんじいの運勢は、2緑○△◎で吉運です。(+3)

 

箴言は「助力有り仕事面で成果」でした。(+1)

がんじいにとってプラスイメージの箴言なので運気アップです。

 

皆さんの運勢はどうだったでしょうか?

 

今朝のがんじいは朝のゲン担ぎで、運勢がよかったので、仕事面では成果があげられそうです。

 

でも、健康面では、血圧が今までの最高値を記録したので、充分気を付けたいと思います。

 

 

 

 

 

早起きは3問を解く

 

がんじいは早起きして認知症予防のため、脳トレーニングとしてのクイズなぞなぞ作成をしています。

 

アメーバブログスタンプでは今日は「ミシンの日」です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は「ミシン」をテーマにダジャレクイズ3問出題します。

 

問題:○○内に適当な言葉を入れてダジャレ文を完成させなさい。

 

①ミシンで牡丹柄の衣服に○○○を縫い付ける。

 

②ミシンで○○○とさわやかにスカートを縫う。

 

③ミシンで法被を縫い、とても○○○○な気持ちになる。

 

 

(答え)

①ボタン

②スカッと

③ハッピー