5月2日先負火曜はウルトラ早起き・今日は婚活の日・ダジャレクイズ3問 | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。

早起きがんじいです。

 

 

今日は5月2日先負の火曜日です。

 

暦では六曜は先負で、九星占いは小吉運です。(+1)

 

 

今朝は3時22分に起床しました。

がんじい的にはウルトラ早起きで運気アップです。(+3)

 

朝起きてすぐ測った体重は73.9㎏でした。

がんじい的にはハイパー体重で運気アップです。(+3)

 

スマホ歩数計での昨日の歩数は4,103歩でした。

がんじい的にはノーマル歩数で運気に変化無しです。(±0)

 

3:33:33のぞろ目時刻撮りに成功し運気アップです。(+1)

 

4:00:00のジャスト時刻撮りに成功し運気アップです。(+1)

 

 

6:00:00のジャスト時刻撮りに成功し運気アップです(+1)

 

天気は晴れで、朝日のカメラ撮りに成功しました。(+1)

 

玄関前の電線にスズメが止まっていました。(+1)

 

スズランスイセンに白い花が咲き出しました。(+1)

 

7:00:00のジャスト時刻撮りに成功し運気アップです。(+1)

 

 

 

今朝の北海道新聞朝刊は4時に配達されました。(+1)

 

火曜日のがんじい切り抜き(カメラ撮り)のコラム記事です。(+4)

 

スポーツ欄に大谷翔平選手の活躍記事が掲載されました(+1)

 

 

易八大きょうの運勢でのがんじいの日運は5金△△○で大吉運です(+3)

 

 

早起きは3問を解く

 

早起きは3文の得(徳)と言います。

 

がんじいは早起きして認知症予防のため、脳トレーニングとしてのクイズなぞなぞ作成に取り組んでいます。

 

今日は「婚活の日」です。

 

「結婚」をテーマにダジャレクイズ3問出題します。(+1)

 

(問題)

 

①婚活している人が食べる肉料理は(    )。

 

②結婚式場の床に(    )がついていた。

 

③結婚するって?それは(    )なことだ。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

(答え)

①トンカツ

②血痕

③結構

 

 

なぞなぞ自由に10問

今まで作成したなぞなぞを10問、自由に出題します。(+1)

 

(問題)

 

①砂漠でよく食べる青魚は何だ?

 

②味の素をかけて食べる青魚は何だ?

 

③癒やしを求めて食べる青魚は何だ?

 

④もう留守の信吾君に伝えた通信手段は何だ?

 

⑤のろい時代の一番速い通信手段は何だ?

 

⑥照れながらパシッと行う超常現象の通信手段は何だ?

 

⑦歯が黄色い人の使う通信手段は何だ?

 

⑧太古の時代に使っていた通信手段は何だ?

 

⑨ハートを伝承するのに適した通信手段は何だ?

 

⑩手にバッタを持って真言を伝える通信手段は何だ?

 

長沼町のタンチョウバッジ

(答え)

①サバ

②アジ

③イワシ

④モールス信号

⑤のろし

⑥テレパシー

⑦ハガキ

⑧太鼓

⑨伝書鳩

⑩手旗信号