9月友引土曜は運動不足で肥満体重・ファイターズ勝利で運気アップ・海魚のダジャなぞ10問 | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。

スーパー早起きがんじいです。

 

早起きは3文の得と言います。

がんじいは早起きして、「運勢占い」や「ゲン担ぎ」で運気アップを図っています。

午前中に運気ポイントを10点以上取得したその日は、がんじいのラッキーデーです。

今朝の運気ポイントは何点でしょうか?

 

朝のゲン担ぎ

 

今朝は3時50分起床です。

がんじい的にはハイパー早起きです。(+2)

 

今朝起きてすぐ測った体重は77.9㎏でした。

がんじい的には肥満体重です。(-2)

 

スマホ歩数計での昨日の歩数は1553歩でした。

がんじい的には歩数不足です。(-2)

 

 

北海道新聞朝刊は4時10分に届きました。(+1)

「サタデーどうしん」にがんじい注目記事が載っていました。(+1)

 

ファイターズはホークスに4:1で勝利しました。(+1)

道産子杉浦投手がクローザーとして活躍しました。(+1)

 

朝4時30分の星空観測では

南の空にシリウスが輝いていました。(+1)

 

朝6時の天気観測では

気温は12℃、

室温は25.4℃、

湿度は50%、

気圧は1030hPaです。(+1)

 

運勢占い

今日は9月25日先勝の土曜日です。

 

六曜(六輝)

先勝は急用や訴訟に用いて吉、午後は凶の日とあります。(+1)

今日は午前に積極的に行動して運気を上げ、午後の凶運を相殺する日です。

 

 

九星占い

五黄土星の運勢は×で大凶運です。(-2)

箴言のキーワードは、「玄関マット」「色恋沙汰」です。

両方ともがんじいには縁がないようですが、玄関はきれいにしようと思います。

 

 

夢占い

ストーリーのあるリアルな夢を見ましたがほとんど忘れてしまいました。(±0)

がんじいが喪中ハガキを調べている夢のようでした。

夢占い大全には「ハガキ」は

「自分の失敗を軽く捉えて周囲の非難をあびる暗示」とありました。(-1)

 

 

エンゼルチューナーの

方位占い

響き時間は東◎南×西△北○でした。

今日は響きポイント合計が+0.5点で末吉運です。(±0)

 

 

易八大きょうの運勢

がんじいの日運は10紫○△△で中吉運です。(+2)

箴言は「いつものペースで問題なし、無理せず」とあります。

 

今日の超大吉運は4月生まれ、大吉運は1,8,12月生まれの人です。

皆さんの運勢はどうでしょうか?

 

 

運気アップ作戦

 

今日は土曜日なので、自己啓発活動に励む日でもあります。

 

今日は、1時間ほどネット動画視聴しました。(+1)

いつも内容をチェックして見ている一月万冊に、

石破衆議院議員がオンラインで出演していたのには驚きました。

 

羽賀ヒカル神社チャンネルも視聴しました。(+1)

「日本とイスラエルが変われば世界が変わる」

 

 

早起きは3問を解く

(早起きは三文の得の語呂合わせ)

がんじいは早起きして脳活トレーニングとしてのなぞなぞ作成をしています。

 

今日は主婦休みの日です。

「主婦」をキーワードにダジャなぞ3問出題します。(+1)

 

(問題)

①主婦がいつもキチンとしておく場所はどこだ?

②主婦が選択する家事は何だ?

③主婦がおへそに隠す木の実は何だ?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

(答え)

①キッチン

②洗濯

③栗(ヘソクリ)

 

 

海魚のダジャなぞ10問

放課後子ども教室で出題したダジャレなぞなぞ10問を修正して出題します。(+3)

 

(問題)

①砂漠で食べる魚は何だ?

②酒飲みしながら食べる魚は何だ?

③3人のママ友が食べる魚は何だ?

④癒やし系の魚は何だ?

⑤とても味のよい魚は何だ?

⑥真っ黒な魚は何だ?

⑦法華経を唱えてから食べる魚は何だ?

⑧とっても細かい魚は何だ?

⑨近くにいる魚は何だ?

⑩彼と食べる魚は何だ?

 

(答え)

①サバ

②サケ

③サンマ

④イワシ

⑤アジ

⑥マグロ

⑦ホッケ

⑧コマイ

⑨チカ

⑩カレイ

 

運気アップフォト

Gガーデンの様子

今朝は10羽ほどのスズメが来ましたが、カメラ撮りできませんでした。(±0)

 

今朝は西の空に朝月がくっきりと見えました。(+1)

 

菜園のウドは2メートル以上伸びました。(+1)

 

昨日「道の駅マオイ」でIKさんの小皿を2枚買いました。(+1)

今日、さっそくおやつの時間に使われました。

 

 

今日午前中の運気ポイントの合計は+13点でした。

午前中に、運気ポイントの合計10点以上取得することができました。

 

きょうはがんじいのラッキーデーです。

 

今日1日いいことありますように・・・