5月11日友引火曜はノーマル早起き・ご当地キャラの日・地名クイズ3問・ダジャレなぞなぞ3問 | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。

スーパー早起きがんじいです。

 

今朝は4時5分にノーマル早起きしました。(±0)

朝のゲン担ぎでは

4時~4時30分に起きたときは±0点としています。

 

今朝起きてすぐ測った体重は76.4㎏でした。(±0)

朝のゲン担ぎでは

76㎏~76.5㎏のときは±0点としています。

 

スマホ歩数計での昨日の歩数は2569歩でした。(-3)

朝のゲン担ぎでは

3000歩以下のときは-3点としています。

(運気ダウンは青色で表示しています)

 

朝の運勢占い

早起きは3文の得(徳)と言います。

がんじいは早起きして「神宮宝暦」と「易八大きょうの運勢」で日運を占っています。

今日は「方位占い」も実施しました。

 

今日は5月11日友引火曜日です。

大友引は神宮宝暦(高島暦)には「午前中と夕刻と夜は吉の日」とあります。(+2)

がんじい的には、人と積極的にコミュニケーションを取り、運気アップを図る日です。

また、今日は11ぞろ目の運気アップデーでもあります。(+1)

(運気アップは赤色で表示しています)

 

九星占いによる五黄土星の運勢は△で小吉運です。(+1)

 

ストーリーあるリアルな夢を見て、はっきり覚えています。

登山をしている夢でした。頂上へ行くのに近道を通りますが、洞窟のような道でした(+1)

夢占い大全には「あなた自身が成長できるきざしです。周囲の期待を一身に受け、

それを励みに前進するチャンスです。」とあります。

 

エンゼルチューナーによる方位占いは東○南○西○北○で中吉運です。(+2)

 

易八大きょうの運勢でのがんじいの日運は小吉です。(+1)

今日の大吉運は2月、5月、10月生まれの人です。

皆さんの運勢はどうでしょうか?

 

北海道新聞朝刊は4時12分に配達されました。(+1)

 

5:00:00のジャスト時刻撮りに成功しました。(+1)

 

外気温は5℃、湿度は35%です。(±0)

気圧は1031hPaです。(+1)

気圧のゲン担ぎでは

1030hPa~1040hPaのときは+1点としています。

 

天気は曇りで路面が少し濡れていました。(±0)

天気のゲン担ぎでは、

曇りのときは、±0点としています。

 

早起きは3問を解く

(早起きは三文の得の語呂合わせです)

 

今日は「ご当地キャラの日」だそうです。

人気ゆるキャラの地名クイズ3問出題します。(+1)

 

(問題)

 

①くまモンの出身地はどこ?

 

②ひこにゃんの出身地はどこ?

 

③まりもっこりの出身地はどこ?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

(答え)

①熊本県

②滋賀県彦根市

③北海道

 

 

今日は「長良川鵜飼い開きの日」でもあります。

水鳥のダジャレなぞなぞ3問出題します。(+1)

 

(問題)

 

①ガラガラとうがいをしている水鳥は何だ?

 

②とても薄情者の水鳥は何だ?

 

③とても軽いかもしれない水鳥は何だ?

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

(答え)

 

①鵜

 

②白鳥


③カルガモ

 

やっと運気ポイントの合計が+10点になりました。

今日はがんじいにとってのラッキーデーです。

きょうの六曜は火曜なので自己啓発活動がんばります。

 

今日1日いいことありますように・・・